0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闡 U+95E1 Unicode文字

Unicode

U+95E1

数値文字参照

闡 闡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zeh

「闡」に似ている意味の文字

「闡」に似ている形の文字

「闡」の文字を含む単語

闡の説明

漢字

部首: 門門 + 12 画
総画: 20画20
異体字 : 阐(簡体字), 閳(譌字), 𨴝(俗字), 𨴁(俗字)
筆順 : ファイル:闡-bw.png
字源
形声。「門」+音符「單 /*TAN/」。
意義
はじめる。
明らかにする。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

闡の文字を使った例文

という文字は、明確に説明し、解説することを意味する漢字です。人々に理解を与え、知識を伝えることができる大切な能力を象徴しています。 私たちは、日々多くの情報にさらされています。しかし、その情報が正確であるかどうかは確認する必要があります。世間には、ウソやデマ、誤解を招く情報が拡散されている場合があります。私たちは、そのような情報を見分け、真実を見つけることができるように、常に情報を明することが必要です。 一方で、私たちは情報の消費者としてだけでなく、情報を発信する側にもなります。私たちは、自分の意見や考えを言葉や文章で表現することがあります。しかし、その時には、誤解を招かないように、また説明が明確になるように、情報を明することが必要です。 特に、ビジネスや学術の分野では、情報の明が不可欠です。プレゼンテーションや論文をする際には、自分の考えや研究に対する説明が明確でなければ、人々に伝わりません。また、ビジネスにおいては商品やサービスの説明が必要です。顧客が何を求めているのか、どのようなメリットがあるのかを明確に説明することで、顧客の信頼度を高め、ビジネスを発展させることができるでしょう。 さらに、政治や社会問題に関する情報が報道される際にも、情報の明が必要です。報道機関は、正確で中立的な報道を行うことが求められます。政治家や専門家の意見や説明を交えながら、ニュースが何を伝えたいのかを明確にすることで、人々の理解を深めることができます。 情報の明は、相手に対する思いやりをもって行うことが重要です。相手がすでに知っていることを繰り返さないようにしたり、専門用語や難しい言葉を使わないように心がけたりすることが必要です。相手が理解しやすいように、表現や語彙を選ぶことが大切です。 情報が氾濫する現代社会では、情報を正しく理解し、伝えることが求められます。私たちは、情報を明することで、誤解や不信感を排除し、信頼度を高めることができます。相手に対する思いやりを持った、明確な表現で情報を共有していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)