0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閟 U+959F Unicode文字

Unicode

U+959F

数値文字参照

閟 閟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-959F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zaf

「閟」に似ている意味の文字

「閟」に似ている形の文字

「閟」の文字を含む単語

閟の説明

Translingual
Han character
閟 (Kangxi radical 169, 門+5, 13 strokes, cangjie input 日弓心竹 (ANPH), four-corner 77330, composition ⿵門必)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

閟の文字を使った例文

という文字は、日本漢字の中でもあまり知られていない文字ですが、非常に興味深い意味を持っています。『』は「人が集まっている場所にいること」という意味を持ちます。 この「人が集まっている場所にいること」という言葉は、私たちが毎日暮らしている社会にも無くてはならない要素です。たとえば、学校やオフィス、ショッピングモール、公園など、私たちが日常的に利用する場所は、必ずと言っていいほど「集まり場所」となっています。そして、その場所にいることが多いほど、私たちはその場所に愛着を持ちます。 つまり、『』という文字は、私たちの生活や社会の中で欠かせない要素を表していると言えます。今、新型コロナウイルスの流行によって、人が集まる場所での感染リスクが高まっています。しかし、私たちは本来的に社交的な動物であり、人との接触を通して多くを学び、成長していくことがあります。そうした意味において、『』という文字が持つ意味は、ますます重要になってくるのではないでしょうか。 さらに、最近ではオンラインでのコミュニケーションやイベントが増え、人が集まっていない場所でも交流が生まれるようになりました。しかし、それでもやはり「人が集まっている場所にいること」が私たちにとって大切なのは変わりありません。例えば、スポーツの試合やライブ、イベントなどは、生の感動や興奮を味わえる場であり、オンラインでは得られない価値があります。 『』という文字を使って、私たちが社会の中で集まることの大切さを再確認することができました。今後も、私たちは健康に気を付けつつ、人が集まる場所で楽しみを分かち合い、新しい出会いや発見をしていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)