0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

锺 U+953A Unicode文字

Unicode

U+953A

数値文字参照

锺 锺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-953A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZS6

「锺」に似ている意味の文字

「锺」に似ている形の文字

锺の説明

Translingual
Han character
锺 (Kangxi radical 167, 钅+9, 14 strokes, cangjie input 金竹十土 (CHJG) or 人心竹十土 (OPHJG) or X金竹十土 (XCHJG), composition ⿰钅重)
...[出典:Wiktionary]

锺の文字を使った例文

錺という漢字は、日本であまり使われない珍しい文字の一つです。この漢字は、馬や牛を斬る時に使う細長い包丁のような刃物を表しています。 この漢字を見たとき、私は漢字の奥深さに驚かされました。漢字には、言葉を超えた深い意味が込められています。日本語は、ひらがなやカタカナなどの仮名文字やアルファベットで書くこともできますが、漢字を使うことで言葉に深みや広がりが生まれるのです。 また、漢字には、文字に込められた縁起や象徴的な意味があります。例えば「熊」という漢字は、厳かで勇ましい意味があり、縁起のいいものとされています。同様に「竜」という漢字も、縁起がよく魔除けの効力があるとされています。 さらに、漢字には自然や風景を表現するものもあります。「梅」という漢字は、春の花の中でも特に美しいとされ、国内外で愛されています。このように、漢字は日本の文化や歴史を反映した大切なものです。 しかし、現代はコンピューターなどの技術が発達し、漢字の知識が薄れていると言われています。私たちは便利な電子機器を使っている分、手書きで漢字を書く機会が少なくなってしまったのです。しかし、漢字は日本語文化の根幹であり、日本語を深く理解するためには必要なものです。 私たちは、テクノロジーに追われる日々を送っていますが、忘れてはならないのは、伝統と文化を大切にすることです。漢字を書くことができる人は、日本語に深みや強さを感じられるものです。また、漢字を通じて日本の歴史や文化を知ることができ、国籍を超えた交流につながることもあります。 『錺』という漢字一つでも、私たちに重要な意味を与えてくれます。私たちは、漢字の奥深さを再認識することで、日本語や日本文化に対する理解を深め、自分たちの文化を守り伝えていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)