0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

锛 U+951B Unicode文字

Unicode

U+951B

数値文字参照

锛 锛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-951B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZSb

「锛」に似ている意味の文字

「锛」に似ている形の文字

「锛」の文字を含む単語

锛の説明

Translingual
Han character
锛 (Kangxi radical 167, 钅+8, 13 strokes, cangjie input 金大十廿 (CKJT) or 人心大十廿 (OPKJT) or X金大十廿 (XCKJT), composition ⿰钅奔)
...[出典:Wiktionary]

锛或锛子(英語:adze,美國英語作adz)是木工工具,外观类似斧头,可用来进行切割工作。锛可用来刻木,但是和手斧不同的是,锛的刀刃与把手之间是垂直的,像鋤頭。
锛最早可追溯至石器时代。[出典:Wikipedia]

锛の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、日本語においてもよく使用されます。この文字を用いて、私たちの生活において重要なことを考えてみましょう。 まず一つ目は「」の形です。この文字は、「金」と「鉄」が合わさったような形をしています。このことから、私たちにとって金と鉄というものがどのように重要かを考えることができます。金は、財産や富裕、鉄は建物や道路などの建築などに必要不可欠な素材です。私たちが日常生活で必要としているものを考えると、金と鉄があることはとても重要なことだと思います。 二つ目に考えられるのは、「」という文字が示すように、金属には強さや頑丈さがあるということです。鉄やその他の金属製品は、劣化や腐食に対しても強く、長期間使用されることができます。これは、私たちが日常生活で必要とする様々な製品にも当てはまります。食器や家具、車や家電製品など、私たちが使用するあらゆる製品は、頑丈で長持ちすることが大切です。 最後に考えられることは、「」が強さを表す文字であることです。人生においても、強さは必要不可欠なものです。何事も挑戦し、乗り越えるための強さが必要です。また、強さというものは、単独で持っているわけではなく、周りの人々と協力しあい、支え合うことが大切です。私たちは、家族や友人、先輩や後輩とともに、お互いを支え合いながら、人生を過ごしていく必要があります。 以上のように、「」という文字には、私たちの生活にとって重要であることがたくさんあります。金や鉄の重要性、頑丈で長持ちする製品の価値、そして強さが必要不可欠であることなど、考えることがたくさんあります。日常生活で「」という文字を見かけたら、このようなことを思い出して、人生をより良く過ごしていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)