0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铣 U+94E3 Unicode文字

Unicode

U+94E3

数値文字参照

铣 铣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOj

「铣」に似ている意味の文字

「铣」に似ている形の文字

「铣」の文字を含む単語

铣の説明

Translingual
Han character
铣 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金竹土山 (CHGU) or 人心竹土山 (OPHGU) or X金竹土山 (XCHGU), composition ⿰钅先)
...[出典:Wiktionary]

铣の文字を使った例文

(しん)は、金属加工の一つであり、旋盤と同様に回転する工作物を固定し、工具を回転させて削り取る加工方法のことを指します。この加工方法は、金属加工の中でも最も一般的な方法のひとつであり、機械加工業界においては欠かせない技術といえます。 この銭形漫画に登場する「秋山剛」というキャラクターは、銃器製造等において高い技術力を持ち、銃器の加工に欠かせない技術として「銃器加工の鬼」と呼ばれる人物です。彼が得意とする技術は、なんと言っても「削」技術です。 銃器の加工において、真剣を入れる箇所は非常に精密かつ複雑であり、そのために非常に高度な技術が要求されます。秋山剛が鉄砲製造において使用する「削」技術は、銃器の精密加工に欠かせない技術であり、その技術を使えば、一般的な銃器とは全く異なる高い性能を持つ銃器を作り出すことができます。 彼が鉄砲の製造に魅了された背景には、彼が一度自作した「鉄砲屋のようなグレネードランチャー」という作品があります。彼はこの作品に魅了され、「鉄砲屋」という職業に憧れを抱いたといわれています。そして彼は鉄砲屋になるために、鉄砲の製造に欠かせない技術を取得するために、「削」技術の習得に努めました。 しかし、銃器は本来、殺傷力の高い武器であり、その製造に対する法律的規制も厳しくなります。秋山剛は、製造した銃器を販売することができず、趣味で作っている状態が続きます。そのため彼は、「銃器の製造が合法化されれば、製造した銃器を販売したい」という意見をよく言及しています。 銃器の製造に格段の技術力が必要である「削」技術は、非常に多くの人たちにとって貴重な技術であり、将来的には更なる高度な技術への発展が期待されている分野でもあります。将来的には、この技術を用いた製品が普及し、私たちの暮らしにも必要不可欠なものとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)