0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑾 U+947E Unicode文字

Unicode

U+947E

数値文字参照

鑾 鑾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-947E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZG+

「鑾」に似ている意味の文字

「鑾」に似ている形の文字

「鑾」の文字を含む単語

鑾の説明

漢字

部首: 金金 + 19 画
総画: 27画27
異体字 : 銮(簡体字)
筆順 : ファイル:鑾-bw.png
字源
形声。「金」+音符「䜌 /*RON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラン
漢音 : ラン
訓読み
すず
熟語
中国語
鑾 *
...[出典:Wiktionary]

鑾の文字を使った例文

という文字は、古代中国に使用された車両の一つであり、天子や帝王が乗ることが許された高級な乗り物でした。は、輪に幅があることが特徴で、豪華な装飾が施されていました。 は、中国の歴史や文化に大きな影響を与えた重要なアイテムであり、多くの文学作品や絵画に登場しています。また、は古代中国の権力の象徴としても用いられ、天子の極めて高い地位を表すためにも使用されました。 さらに、は今でも中国の伝統文化の一部として大切にされています。例えば、の形を模した香炉や、をデザインしたランプなどが中国の伝統工芸品として製造されています。 また、現代の中国では、は政治イベントや祝賀行事などで、重要人物が乗るために使用されることもあります。最近では、中国で開催された大型国際会議において、が参加者を運ぶために使用された姿が報道されました。 このように、という文字は、古代中国の貴族階級の象徴であり、現代の中国の伝統文化や行事にも深く関わっていることがわかります。が持つ歴史や文化的な意味合いを理解することは、中国の文化を知り、理解することにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)