0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑬 U+946C Unicode文字

Unicode

U+946C

数値文字参照

鑬 鑬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-946C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGs

「鑬」に似ている意味の文字

「鑬」に似ている形の文字

鑬の説明

Translingual
Han character
鑬 (Kangxi radical 167, 金+16, 24 strokes, cangjie input 金尸戈山 (CSIU), composition ⿰釒覧)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鑬の文字を使った例文

は、日本国内であまり知られていない文字ですが、意味や由来はとても興味深いものとなっています。 とは、「破り切る」という意味を持つ漢字で、昔から鉄・金属加工において欠かせない重要な技術を表しています。鉄や金属を加工する際には、切削や研磨が不可欠であり、その一つである「破り切る」という技術が、として表されたとされています。 が持つ意味や由来には、日本の金属加工技術の歴史的背景が見え隠れします。古代日本においては、鉄を切削する際には鉄刃を用い、その鋭利さによって加工を行っていました。そして、鉄刃の使用に伴い、切削や研磨技術は急速に発展していったのです。 また、が持つ「破り切る」という意味は、単に鉄や金属を切削するだけではなく、それによって生み出される形状を表現する作業のことも含んでいます。つまり、とは、単に加工技術に留まらず、美的感覚をもって形状を作り出す芸術性を持った技術であるとも言えるでしょう。 は、日本のみならず、世界中で金属加工に必要不可欠な技術として使われています。この技術は、現代の鍛冶や彫金、筆記具の製造などでも用いられており、高い技術力が求められる分野であることは間違いありません。 現代の日本では、という言葉自体はあまり使われなくなっていますが、美しい筆記具や刃物、また彫金などの製品には、の技術が多く用いられています。しかし、これらの分野でも、機械化された生産が進んでいる現代においては、良いものを作るためにはの技術が必要不可欠であることが、ますます重要視されるようになっています。 は、日本の人々の創造力と技術力が結集された、一つの傑作といえるでしょう。あまりにも日本独自の技術であるため、世界中に広がっているのではなく、日本にしかない宝石とも言えます。今後も、技術革新の中で、という技術が世界に誇れる高品質な製品を生み出す原動力となっていただけることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)