0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐟 U+941F Unicode文字

Unicode

U+941F

数値文字参照

鐟 鐟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-941F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCf

「鐟」に似ている意味の文字

「鐟」に似ている形の文字

鐟の説明

Translingual
Han character
鐟 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金手人日 (CQOA), composition ⿰釒替)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鐟の文字を使った例文

は、現代においてあまり馴染みがない漢字である。しかし、その形状や意味は非常に興味深いものである。 とは、金属を細かく砕くために用いる道具であり、その砕かれた粒子を鎖帷子床などの表面に塗り、美しい加工を施すために使用された。そのため、古い時代には、は美的価値が高い道具とされていた。 また、「」という漢字には、特殊な意味合いがある。その語義は「怒り、憤り、激しい気持ち」を表し、人が感情の制御を失って興奮している状態を意味する。例えば、「怒りのあまりに向かって叩きつけた」というような使い方がされる。 しかし、このような意味合いは、日常生活であまり使われることはない。ましてや、という道具も現代にはあまり使用されない。そのため、という漢字が持つ謎めいた魅力や、その起源について、多くの人々が知らないのかもしれない。 は、古代中国においては美的美学においても重要な役割を果たした。それは、美を追求し、優美さや審美的な美しさを表現する上で欠かせない道具だったからである。また、特定の武器や鎧など、戦争を象徴するものとしての意味合いもあったとされる。 現代においては、という漢字が現れる場面は限られる。しかし、その響きや意味合いから、何か特別な印象を与えることができる。また、古代の文化を知るためにもは重要な道具であるため、漢字を学ぶうえでも、の存在は必要不可欠である。 という漢字は、単語としての使用頻度が低いため、知らない人が多いかもしれませんが、それでもその存在感は大きく、文化や美意識の継承として、学ぶべき価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)