0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錯 U+932F Unicode文字

Unicode

U+932F

数値文字参照

錯 錯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-932F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yyv

「錯」に似ている意味の文字

「錯」に似ている形の文字

「錯」の文字を含む単語

錯の説明

漢字

部首: 金金 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 错(簡体字)
筆順 : ファイル:錯-bw.png
字源
会意形声。「金」+音符「昔」。「昔」の上部はぎざぎざしたものを敷き重ねることを意味し、下部の「日」とあわせ日時を重ね時間がたつを意味する会意文字。きちんと重ならずばら...[出典:Wiktionary]

錯の文字を使った例文

」とは、「正しくない」「間違った」という意味を持つ漢字である。私たちは日々、様々な選択をして生きているが、時には間違いを犯してしまうこともある。 しかし、その「」は必ずしもマイナスなものではない。私たちは失敗を通じて、成長し、学び、より良い人生を築くことができるのだから。 例えば、昔からある格言に「失敗は成功のもと」という言葉がある。これは、失敗があって初めて、それを乗り越えることで自分自身を成長させ、成功を待ちうけることができるという意味である。なんでも成功ばかりでなく、失敗することが必要なのである。 さらに、「」は人と人との関係にも直結する。時には、間違いや誤解から人と人との間に溝ができてしまうことがあるが、その場合でも、自分自身でを認め、正しく伝えることができるように努力することで、よりよい人間関係を築くことができるのだ。 また、私たちが住む世界においても、「」が目立つことがある。環境破壊や国家間の対立など、人々がどうすべきか全く分からなくなるような諸問題も多くある。 しかし、人々が異なる意見を出し合い、互いに尊重しあい、解決策を模索することによって、お互いに対立することなく共に生きることができるだけでなく、より良い未来を築くことができるのだ。 「」は、何事も完璧を求めることができない私たちにとって、決して避けては通れないものである。しかしその一方で、「」があるからこそ、私たちは自分自身を見つめなおし、成長することができるのだ。 今後も、「」を恐れることなく、失敗を恐れることなく、チャレンジしていくことが、より良い未来を築くために必要なことであると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)