0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錏 U+930F Unicode文字

Unicode

U+930F

数値文字参照

錏 錏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-930F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YyP

「錏」に似ている意味の文字

「錏」に似ている形の文字

錏の説明

漢字

部首: 金金 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 铔(簡体字), 𨨙(同字)
筆順 : ファイル:錏-bw.png
字源
会意形声。「金」+音符「亞」。「亞」は、下に敷くもの、付属するものの意でかぶとの下につけ首を守る防具。
意義
しころ。
同義字:鐚
(中国)アンモニ...[出典:Wiktionary]

铵(拼音:ǎn,注音:ㄢ,英語:Ammonium,舊譯作錏,化学式NH4+),又叫铵离子、铵根、铵根离子,是由氨分子衍生出的正一价、带1个正电的离子。氨分子与一个氫正離子配位结合就形成铵根离子(氨提供孤電子對)。铵离子在化学反应中相当于金属离子。[出典:Wikipedia]

錏の文字を使った例文

(やつ)は、古代中国で特殊な形状の鋤(すき)の一種として使われていた。 この鋤は、幅広く長い刃があり、先端が湾曲しているという特徴がある。これによって、地面を大きく掘ることができ、耕作を効率的に行うことができたとされる。 また、は、畑を耕すだけでなく、林野の整備や水路の掘削にも使用されていた。人々の生活に欠かせない道具として長い間、重宝されてきた。 しかしながら、現代においては、高度な機械化によって、農業や土木作業においても、人力による作業は大幅に減少している。そのため、という道具が持つ歴史的・文化的な価値が、次第に忘れられつつあるのが現状である。 それでも、は、人々の手によって作られた美しい工芸品として、今なお多くの人々の注目を集めている。を使った建築物や庭園など、伝統的な日本の風景に欠かせない存在となっている。 また、は、ただの道具ではなく、人々の暮らしを支える象徴として、さまざまな文化的な意味を持っている。そのため、を用いた芸術作品も多く制作されており、日本の文化の重要な一部として捉えられている。 そうした中で、という道具自体が、今もなお農業や土木作業に利用されている地域もある。それは、人の手で作られた道具が、長い年月を経て、その地域の文化や伝統と深く結びついていることを示している。 さらに、のような道具が、機械による作業に取って代わられる中で、人々が持つ「手作りの価値」に対する関心が高まっている。つまり、自分たちの手で、ものを作り上げることによって生まれる自信や達成感が、再び注目されているのである。 そうした流れの中で、が改めて注目され、その重要性が再認識される日も遠くないかもしれない。人々が手作りにこだわり、伝統を大切にする姿勢が、今後も続いていくことを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)