0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錎 U+930E Unicode文字

Unicode

U+930E

数値文字参照

錎 錎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-930E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YyO

「錎」に似ている意味の文字

「錎」に似ている形の文字

錎の説明

Translingual
Han character
錎 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金弓竹X (CNHX), four-corner 87177, composition ⿰釒臽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

錎の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?実はという文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つとして知られています。とは、「鉄の刃」を意味する漢字であり、古代中国で使用された兵器の一種である「刀」を表すために使われていました。 しかし、という文字が珍しい理由はそれだけではありません。実は、は日本語の漢字としては登録されていないため、一部の辞書には掲載されていないのです。このため、一般的な漢字を使った文章からは、なかなか出てこない文字となっています。 一方で、漢字は高度に象形的な文字であり、一つの文字には多様な表現ができるため、という文字を使って文章を書くことも可能です。例えば、切れ味のよい鉄の刃を表すだけでなく、強さや精度などの意味も含まれています。そのため、鉄人や鉄壁などの表現にも使われることがあります。 また、現代社会では、科学技術の進歩により、という文字の表す鉄の刃も、様々な形態や用途で登場しています。例えば、医療用器具や手術用具、または工業製品などに使われることがあります。そしてこれらの製品が、現代社会に必要不可欠なものとなっていることからも、という文字の重要性を感じることができます。 総じて言えることは、という文字は、その希少性や表す意味の豊かさから、漢字文化において非常に重要な存在であると言えます。また、現代社会においても、科学技術の進歩とともに、用途や意味合いは多様になっています。このように、古代の漢字が、現代においてもその価値を発揮することができることを考えると、という文字に改めて興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)