0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錌 U+930C Unicode文字

Unicode

U+930C

数値文字参照

錌 錌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-930C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YyM

「錌」に似ている意味の文字

「錌」に似ている形の文字

錌の説明

Translingual
Han character
錌 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金山一十 (CUMJ), four-corner 82141, composition ⿰釒岸)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

錌の文字を使った例文

とは、金属元素の一つである銀とクロムの合金である。この合金は非常に硬く、耐摩耗性に優れていることから、工業分野で多く利用されている。しかし、にはそれ以上に興味深い特性がある。 例えば、は非常に高温に耐えることができる。そのため、核エネルギー産業においては、を加工した燃料棒が使用されている。また、は化学的に安定しており、腐食に強いことから、船舶用のプロペラやタービンにも利用されている。 さらに、は磁気特性に優れていることが知られている。これは、が磁場中で強い磁気異方性を示すためである。この性質から、は磁気ヘッドや磁気ディスクなどの情報記録媒体に利用されている。 は、他の合金と比較しても、特異な電気伝導性能を持っている。は電気伝導度が低く、熱伝導度が高いため、高温環境下での電気抵抗が抑えられ、高効率の熱エネルギー転換が可能になっている。 には、まだまだ未解明の性質が多く存在している。例えば、がどのような独特の構造を持っているのか、またその構造がの特性にどのような影響を与えるのかなど、研究者たちは今も探究を続けている。 このように、は単なる合金として利用されるだけでなく、様々な特異な性質を持っていることがわかった。そして、をより深く理解することで、より効果的かつ工学的な応用が可能になることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)