0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋩 U+92E9 Unicode文字

Unicode

U+92E9

数値文字参照

鋩 鋩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yup

「鋩」に似ている意味の文字

「鋩」に似ている形の文字

「鋩」の文字を含む単語

鋩の説明

漢字

部首: 金金 + 7 画
総画: 15画15
異体字 : 铓(簡体字)
筆順 : ファイル:鋩-bw.png
字源
形声。「金」+音符「芒 /*MANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)
漢音 : ボウ(バゥ)
訓読み
ほこさき、きっさき
...[出典:Wiktionary]

鋩の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字の1つです。この文字は「しるし」という意味を持ち、象形文字に分類されます。は、上下に重ねた二つの刀の刃部分を表しているように見えます。 この文字を見ると、剣などの刃物に関連するものと思われます。しかし、実際には、は矢の羽根を意味することもあります。矢は、弓を引いて飛ばす武器であり、戦闘において重要な役割を果たしていました。また、矢は、狩猟においても使用されており、生活に密接に関わっていたということがわかります。 という文字を通じて、私たちは、古代の人々が、刃物や矢のような武器や道具を大切にしていたことを知ることができます。刃物は、戦争や狩猟をするための重要な道具であり、矢は、獲物を仕留めるための必要不可欠な武器でした。そして、これらの武器や道具は、彼らの生活を支える重要な役割を果たしていました。 また、という文字には、しるしという意味もあります。このことから、刃物や矢などの武器や道具によって、古代の人々は、自分たちの存在を示していたということがわかります。彼らは、自分たちの生活を支えるために、自分たちに必要なものを作り出し、自分たちの存在をアピールしていたのです。 このように、という文字は、刃物や矢という武器や道具を通じて、古代の人々が生きるために必要なものを確保していたことを示しています。また、しるしという意味からも、彼らが自分たちの存在を示し、自分たちの生活を支えるために必要なものを自分たちで作り出していたことを知ることができます。 現代社会においても、私たちは、生きるために様々なものを求めています。しかし、お金やシステムがある現代社会とは違い、古代の人々は、自分たちで必要なものを作り出し、生活を支えていたのです。という文字を通じて、彼らの努力や生きるための思いを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)