0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銽 U+92BD Unicode文字

Unicode

U+92BD

数値文字参照

銽 銽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yq9

「銽」に似ている意味の文字

「銽」に似ている形の文字

銽の説明

Translingual
Han character
銽 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金竹心口 (CHPR), composition ⿰釒𠯑)
Derived characters
𢤌 𦘉
Referenc...[出典:Wiktionary]

銽の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。これは、「金属が火を焦がす音」という意味合いを持ち、まるで火花を散らすように鋭いイメージが込められています。このように音や形からイメージを表現する漢字はおもしろく、印象に残るものとなります。 という漢字を使って文章を書くとしたら、激しさや鋭さを表現した表現を採用することができます。例えば、「彼女の瞳からは、のような勢いで情熱が溢れ出ていた」という表現が考えられます。もしくは、「彼の息遣いからは、のような音が聞こえてきた」というような、音を意識した表現も可能でしょう。 また、という漢字を用いて、金属や火花といったイメージを表現することもできます。例えば、「工場のの匂いと音が混じり合って、何とも言えない迫力を感じさせた」という表現が考えられます。 また、は漢字の中でも、あまり一般的には使用されない文字ですが、その分、オリジナリティのある文章を作り出す上では特に魅力的な文字であると考えられます。例えば、「彼女の髪を少しだけ毟り取ると、のような音がした」というような、ユニークな表現が生まれるでしょう。 という文字は、音と形という要素を重要視した漢字であり、それ故に独特の魅力を持つ文字です。この文字を使って表現する文章は、他の文字を使って表現する文章とは、また違った魅力を放つでしょう。興味深い表現や、新しい発見があるかもしれないので、是非使ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)