0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉪 U+926A Unicode文字

Unicode

U+926A

数値文字参照

鉪 鉪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-926A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ymq

「鉪」に似ている意味の文字

「鉪」に似ている形の文字

鉪の説明

Translingual
Han character
鉪 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, cangjie input 金心廿 (CPT), composition ⿰釒世)
References
KangXi: page 1303, cha...[出典:Wiktionary]

鉪の文字を使った例文

(ささき)は、古くから鍛冶や刃物職人によって使われた道具です。鉄を切り裂く力を持ち、硬いものを切ったり、削ったりするのに適していました。 しかし、現代ではその使い道も限られ、役立たなくなったが、美術やデザインなどの分野で注目を浴びています。 を使ったアート作品や家具、アクセサリーなどは、その個性的な形状や質感から、多くの人々を魅了しています。どこか懐かしさのあるが、新しい役割を担う姿は、まさにエコロジカルであり、デザイン的にも魅力的です。一つの道具が、新しい文化を生み出す可能性を秘めています。 また、を使った工作やDIYも、最近注目されています。その分野でも、古いを再利用することが、環境保護につながり、また、自分で作った家具や小物などの愛着は格別です。 は、ただの鉄の塊ではありません。その形状や使い方に人々の心が惹かれる理由があるのです。古い道具の美しさや、その重みを感じるとともに、古いものを新しい形に作り変えるアイデアは、私たちが抱く新しい価値観の一つだと考えられます。 このように、は、単なる道具ではなく、文化やデザイン、エコロジーとの関わりも持っています。一つの道具の未来を考える上で、が持つ意味を十分に理解することは、今後の新しい文化創造につながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)