0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

針 U+91DD Unicode文字

Unicode

U+91DD

数値文字参照

針 針

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yed

「針」に似ている意味の文字

「針」に似ている形の文字

「針」の文字を含む単語

針の説明

漢字

部首: 金金 + 2 画
総画: 10画10
異体字 : 针(簡体字), 鍼
筆順 : ファイル:針-bw.png
字源
形声。「金」+音符「十 /*KƏP/」。「はり」を意味する漢語{針 /*tkəm/}を表す字。
意義
はり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

針(はり)は、先端の尖った道具。英語ではNeedleあるいはPinであり、日本語でもそのままピンと呼ぶ例もある。[出典:Wikipedia]

針の文字を使った例文

が人々の生活に及ぼす影響は計り知れないものがあります。は、縫い物や刺繍を行うために必要な道具ですが、その用途だけではありません。を用いた医療行為、による美容医療、による治療法など、の使われ方は多岐にわたります。 は、日本の伝統文化に深く関わっています。美しい絵画に描かれる「鍼灸」という治療方法は、を用いて病気を治療する東洋医学の一部です。また、昔日本の女性たちは、美しい刺繍をするために仕事を楽しんでいました。と糸を使って心を込めて作り出される刺繍は、その美しさから現在でも多くの人たちに愛されています。 近年注目されているのが、を用いた美容医療です。を用いて、肌のたるみやしわを改善したり、美肌効果を得たりすることができます。また、を用いた治療法のひとつに鍼灸があります。鍼灸は、を刺してツボを刺激することで、病気や不調を改善する方法です。を用いることで、薬を使わずに治療することができるため、多くの人たちに利用されています。 一方で、は危険なものでもあります。を不適切に処理し、捨てることで感染症の原因となることがあります。また、を使った投薬方法や手術において、を誤って体内に残してしまうことがあります。これらの事故は、非常に深刻な問題となっています。 は、私たちの生活に多大な影響を与える重要な道具です。その用途は多岐にわたり、美容医療や治療法など、私たちが健康で美しく過ごす上で欠かせないものです。しかし、を不適切に扱うことで、危険な事故が起きることもあるため、正しい処理方法や注意が必要です。私たちは、を使うことで、より豊かな生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)