0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醚 U+919A Unicode文字

Unicode

U+919A

数値文字参照

醚 醚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-919A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yaa

「醚」に似ている意味の文字

「醚」に似ている形の文字

「醚」の文字を含む単語

醚の説明

漢字

部首: 酉酉 + 10 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:醚-bw.png
字源
『会意形声』。声符「迷」はジエチルエーテルの麻酔効果に由来する。
意義
エーテル。有機化合物の一種。
中国語
醚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mí (mi2)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

醚(ㄇㄧˊ)(漢語拼音:mí,英語:Ether),是一種有机化合物,其特徵為具有醚官能团。醚官能团是由一个氧原子连接两个烷基或芳基所形成,醚的通式为:R–O–R。它还可看作是醇或酚羟基上的氢被烃基所取代的化合物。乙醚是一種常見的醚类,它常用于有机溶剂与医用麻醉剂。由于其在化学中的常用性(乙醚是最常用的醚类提取溶剂),我们还有时将乙醚直接简称为“醚”。結構最簡單的醚类是二甲醚 。醚类化合物的应用常见于有机化学和生物化学,它们还可作为糖类和木质素的连接片段。[出典:Wikipedia]

醚の文字を使った例文

とは有機化合物の一種で、炭素鎖上にエーテル骨格を有する分子構造を持つ。は非極性分子であるため、水と混ざりにくく、揮発性が高いという特徴がある。そのため、は医療分野や化学分野などで広く使用されてきた。 には、エーテル麻酔薬に代表されるような、医療分野での用途がある。を用いた麻酔薬は、神経伝達物質の働きを抑制することで、局所麻酔や全身麻酔に用いられる。しかしながら、を用いた麻酔は、血圧の低下や心拍数の変化を引き起こすことがあり、適切な管理が必要である。 また、化学分野では、が反応の溶媒として用いられることがある。は、非極性溶媒であるため、特定の反応に適している場合がある。ただし、には揮発性が高いため、反応に使用する際は、十分な換気が必要である。 は、その他にもさまざまな分野で使用されている。たとえば、を用いた化粧品や香料、接着剤などがある。を用いた化粧品や香料は、揮発性が高いため、香りが長続きするという特徴がある。また、接着剤には、を含むものがあり、高い接着力を発揮することができる。 しかし、には扱いにくさがある。を取り扱う際には、その揮発性から引火・爆発の危険性があるため、注意が必要である。また、は空気中で酸化しやすいため、酸素や光の影響も受けやすい。そのため、を使用する前には、安全な取り扱い方法を学ぶことが重要である。 は、その特性から多くの分野で使用されている。医療分野での麻酔の他、化学反応における溶媒、化粧品や香料、接着剤など、多岐にわたる分野で使用されている。しかし、その扱いには注意が必要であるため、十分な知識と技能を持った専門家による管理が求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)