0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邲 U+90B2 Unicode文字

Unicode

U+90B2

数値文字参照

邲 邲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKy

「邲」に似ている意味の文字

「邲」に似ている形の文字

邲の説明

Translingual
Han character
邲 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 心竹弓中 (PHNL), four-corner 37027, composition ⿰必阝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

邲の文字を使った例文

(ひ)という漢字は、古代中国の周朝の地名です。は、現在の山西省晋城市の南東部に位置し、周代の初期、西周王朝の時代に存在していました。は、黄河の南側、周の王都である洛邑と、南側の楚の国との間の交通の要所であり、重要な戦略拠点でもありました。 の地で起こった有名な戦闘は、紀元前260年頃、韓国と秦国の戦いで、の戦いと呼ばれています。この戦いは、秦の将軍・白起が指揮する軍隊と、韓国の将軍・廉頗が指揮する軍隊がで激突したものでした。 の戦いは、中国史上最大級の戦いの一つでした。まず、韓国軍が白起率いる秦国軍を待ち伏せしましたが、秦国軍はそれを見破って反撃し、韓国軍を大破させました。廉頗は、韓国軍の大半を失い、自身も重傷を負いながら逃げ延び、命からがら韓国に帰還しました。 の戦いは、秦国の勝利に終わり、韓国はその後十数年間、秦国に服属することになりました。戦いの過程で、白起は軍隊の編成法を改革し、鉾や戟などの長い武器による密集した戦列を必要としない、より機動的な戦闘形態を模索しました。その後、秦国はこの戦法を発展させ、中国史上初めて統一された国、秦朝を築くことにつながりました。 の戦いは、その後600年以上もの長い歴史を持つ中国の戦争史に大きな影響を与えました。また、の地から発掘された遺物や碑文などからは、宋代以降、文人たちがの戦いを題材にした詩や書も多く残されています。 は、現在でも、中国史上重要な戦地として位置づけられ、多くの観光客が訪れる観光地となっています。また、の戦いが中国史上に与えた影響は大きく、多くの研究者たちがの戦いの歴史や戦術を詳細に研究しています。 このように、という漢字は、単なる地名としてだけでなく、中国史上重要な戦いや戦術の発展に大きな影響を与えた場所としても知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)