0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邥 U+90A5 Unicode文字

Unicode

U+90A5

数値文字参照

邥 邥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKl

「邥」に似ている意味の文字

「邥」に似ている形の文字

邥の説明

Translingual
Han character
邥 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 中山弓中 (LUNL), four-corner 47027, composition ⿰冘阝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

邥の文字を使った例文

(しんにょう)という文字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つである。その形から「村に里に、三歩歩けば神仏に会う」という言葉とともに、地味で穏やかな生活を送ることを表しているとされるが、実際にはこの文字を刻んだ石碑や墓などは非常に少なく、正確な由来や意味については謎に包まれている。 しかし、には多くの人々が解釈を与えてきた。ある人にとっては、は小さな存在であっても、価値や意義を持っていることを表している。また別の人にとっては、は一見地味で地方的なものであっても、実際には広い影響力と重要性を持っていることを示唆する言葉だと捉えられる。 実際、を表す言葉が持つ意味はとても深い。私たちが日常生活で当たり前と思っていることにも、その背後には小さな存在や自然現象など、に似た存在が関わっていることがある。風が吹くことで衣服が揺れ動き、心が癒されることもあるし、微小なサインに気づくことで目的地に無事たどり着くこともできる。 また、が表すものは「地味であること」だけではない。あえて自分を小さな存在だと認識することで、周囲の人や社会に対する敬意と感謝を抱くことができるようになる。そして、自分自身がより優れた存在になろうとすることができる。 このようにには、私たちが生きる世界に深く踏み込んだ精神的な意味がある。を思い出すことで、私たちは普段見過ごしてしまいがちな小さなものや一瞬の出来事にも価値があるということを再認識させられる。 さらにからは、素朴な善意や人間らしさが覗き見える。身近な人々との取り組みで、小さな一歩ずつ積み重ねていくことが大切であることをは教えてくれる。たとえば、地域の自治会やNPOでの活動、街の清掃活動などは、その一点一点が私たちの力によって達成されている。を思い出すことで、このような積み重ねた力を強く持つことができる。 に込められた精神は、私たちに共通するものである。小さな存在であることがどのように価値あるものであるかを、再認識させるためには存在している。 最後に、私たち一人ひとりがの精神を身につけるとともに、地域社会や世界を良くするために、積極的に取り組んでいきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)