0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

過 U+904E Unicode文字

Unicode

U+904E

数値文字参照

過 過

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-904E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YGO

「過」に似ている意味の文字

「過」に似ている形の文字

「過」の文字を含む単語

過の説明

漢字

部首: 辵辵 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 過󠄁(旧字体) 、过(簡体字)
筆順 : 咼、⻌の順に書く。咼の筆順は複数通りある。
字源
形声。「辵」+音符「咼 /*KWAJ/」。「すぎる」「こえる」を意味する漢語{過 /*kwaaj/}を表す字。
意義
日本...[出典:Wiktionary]

過の文字を使った例文

ぎ去った時間を取り戻すことはできない」という言葉がある。確かに、人生は一度きりのものであり、ぎた時間をやり直すことはできない。しかし、人生の程で犯したちや去の出来事は、人々をより強くすることができる。 私たちは誰しもちを犯す。しかし、それが人生を前進させるきっかけになることもある。例えば、受験に失敗して落胆した人が、その経験を活かしてリベンジを果たし、大学に合格したというようなケースがある。去のちに立ち向かうことによって、人々は自分自身と向き合い、成長する機会を得ることができるのだ。 また、去の出来事も人々を強くすることができる。良い出来事であれば、その思い出が人々を励まし、前向きな気持ちにさせることができる。悪い出来事であれば、その経験を糧にして、同じちを繰り返さないという決意につながることもある。つまり、去が人々の未来をより良くするための貴重な教訓を与えてくれるのだ。 しかし、去にとらわれすぎることも良くない。去の失敗や出来事に執着してしまうと、未来に向けたポジティブな考え方をすることができなくなってしまう。去は、人々が未来を予測するための重要な情報を与えてくれるものであり、その情報を参考にして、よりよい未来を目指すことが大切なのだ。 去は人々を学ばせ、成長させる貴重な資産である。しかし、去に縛られすぎることは禁物である。去を乗り越えて、未来に向かって前進することが、現在を生き抜くための大切な考え方である。すると、人々はもっと充実した人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)