0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

逾 U+903E Unicode文字

Unicode

U+903E

数値文字参照

逾 逾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-903E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YC+

「逾」に似ている意味の文字

「逾」に似ている形の文字

「逾」の文字を含む単語

逾の説明

漢字

部首: 辶辶 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:逾-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「兪 /*LO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユ
漢音 : ユ
訓読み
いよいよ、こ-える
熟語
中国語
逾 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

逾の文字を使った例文

えば未来も過去となり、今を生きるべきであるという教えを持って、私たちは日々を過ごしています。しかし、えば未来という言葉には、それだけに留まらない意味が込められていることを知っていましたか?えば未来には、いくつもの意味が隠されているのです。 まず、未来をえば、あらゆる可能性が失われてしまうという意味が込められています。私たちは、今ここで行動することで、未来の可能性を広げることができます。しかし、それを怠って時間だけが過ぎていくと、未来は狭まっていきます。未来をえば、既成事実が生まれ、新しい挑戦ができなくなってしまうのです。 次に、未来をえば、過去に戻ることはできないという意味が込められています。過去に戻って、やり直したいと思う瞬間は誰にでもあるでしょう。しかし、未来をえてしまえば、それはもうできなくなってしまいます。だからこそ、今を精一杯生きて、未来を築いていくことが大切なのです。 そして、未来をえば、人生は終わってしまうという意味が込められています。私たちは、時が過ぎることで歳をとり、いつかはこの世を去っていく運命にあるのです。未来をえば、その一歩手前に立ち、自らの人生がどのような軌跡を描いたかを振り返ることにもなるかもしれません。だからこそ、今、自分自身を大切にして、自分が本当にやりたいことを追求することが大切なのです。 えば未来という言葉には、私たちにとって多くの意味が込められています。一つの意味だけでなく、様々な解釈ができるのがこの言葉の魅力でもあります。私たちは、未来をえてしまわないよう、今日からでも行動を起こして、自分自身の未来を切り開いていくことが大切です。未来をえば、人生はもう一度やり直せないのです。あなたの人生を精一杯生きて、輝かしい未来を手に入れましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)