0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

远 U+8FDC Unicode文字

Unicode

U+8FDC

数値文字参照

远 远

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+c

「远」に似ている意味の文字

「远」に似ている形の文字

「远」の文字を含む単語

远の説明

漢字

部首: 辵辵 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 遠(繁体字)
筆順 :
意義
遠い。
中国語
远 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yuǎn (yuan3), yuàn (yuan4)
ウェード式: yüan3, yüan4
広東語
イェール式: yun5
形容...[出典:Wiktionary]

远の文字を使った例文

方にある目標や夢をつかむために、遠い道のりを進むことが必要です。時には、目の前に広がる暗闇の道や、遠くまで続く坂道に向かって進むことが苦しいこともありますが、諦めずに進むことが大切です。その過程で積み重ねた経験や努力が、将来の自分を作り上げてくれるのです。 遠く離れた場所からでも、現代のテクノロジーを活用することで簡単に情報や知識を手に入れることができます。例えば、遠隔地にいる友人とも簡単に連絡を取り合うことができ、離れていても情報交換や意見の共有ができます。また、遠隔授業を受けることで、地理的な制限があっても自分の興味のある分野を学ぶことができます。遠くからでも子供たちの教育に貢献できるTOMSのような社会貢献活動があったり、遠くに住む祖父母ともビデオ通話で親しくやり取りできるようになったりと、''が生んだ可能性は無限大です。 また、遠くへ行くことで新たな発見や出会いが待っているかもしれません。海外旅行をすることで、異文化や風土、食文化などを体験することができます。また、そこで出会う人々との交流が、予期しなかった素晴らしい出会いをもたらすこともあります。自分の限界を越えた先に、新たな自分や次の一歩が踏み出せる可能性があるのです。 なお、遠い場所にいる人に対しては、人情深い日本ならではのサービス「お中元」や「お歳暮」があります。これらの贈り物によって、遠くにいる人もあたたかい気持ちでつながることができます。また、同じ趣味を持つ人々との交流も、遠くからでも可能です。オンラインで趣味のグループを作ったり、SNSでコミュニケーションをとることで、未だ見ぬ仲間や友人をつくることもできます。 遠くにいる人や場所、目標を持っている人々の背中を追いかけて、自分も成長していくことが大切です。''という文字は、目標や夢への旅、新たな発見や出会い、分け与えることや分かち合うこと、ワクワクする未来を象徴しています。様々な経験を積み重ねて、自分自身を磨くことで、自分が拓く''の世界はますます広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)