0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

近 U+8FD1 Unicode文字

Unicode

U+8FD1

数値文字参照

近 近

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%91

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+R

「近」に似ている意味の文字

「近」に似ている形の文字

「近」の文字を含む単語

近の説明

漢字

部首: 辵辵 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 近󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「辵」+音符「斤 /*KƏN/」。「ちかい」を意味する漢語{近 /*ɡənʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン(表外)
漢音 : キン
慣用音 ...[出典:Wiktionary]

近の文字を使った例文

年、インターネットが普及したことで私たちは人との繋がりをより強く感じるようになった。SNSやオンラインゲームを通じて、遠く離れた友人や知人とも簡単に交流ができるようになった。さらに、テレビ会議やリモートワークなど、物理的な距離があってもコミュニケーションを取ることができるようになった。 しかし、このようなコミュニケーションの変化は、逆に人との距離感を失わせることもある。リアルなコミュニケーションから遠ざかっていると、相手の気持ちや表情を読み取ることができず、自分自身も相手に正確に伝えられないことがある。 また、年増えている自己主張の強い人たちによる、些細なことからのトラブルも問題視されるようになってきた。自分に都合の良いように解釈することで、相手に嫌な思いをさせてしまうことがあるためだ。 こうした問題に対しても、私たちはい距離感を持つことが大切だと再認識している。ただし、少しでも不安を感じてしまった場合には、すぐに遠ざかってしまう傾向がある。しかし、適度な距離感を持った上で、注意深くコミュニケーションを取ることで、トラブルを未然に防ぐことができるのだ。 そのためにも、自分自身のコミュニケーション能力を高め、相手を理解することが大切だと言える。相手の立場や背景を把握し、共感することで、相手とい関係を築くことができるのだ。 いという字は、二つの人が寄り添っている様子を表している。私たちは、人との距離感を大切にし、相手を理解することで、豊かな人間関係を築くことができるのだ。ただし、適切な距離感を保ちながら、相手とのコミュニケーションを大切にしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)