0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迄 U+8FC4 Unicode文字

Unicode

U+8FC4

数値文字参照

迄 迄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+E

「迄」に似ている意味の文字

「迄」に似ている形の文字

「迄」の文字を含む単語

迄の説明

漢字

部首: 辵辵 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:迄-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「乞 /*KƏT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コチ
漢音 : キツ
訓読み
まで、およ-ぶ
熟語
中国語
迄 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

迄の文字を使った例文

という文字は私たちがよく使う「まで」という意味を持っています。そして、私たちは毎日何かしらのを目指して生きています。 例えば、大学に進学した人たちは「卒業」、就職した人たちは「昇進」、子育て中の親たちは「子どもが育ち成人」、そして、人生のとしては「幸せな老後」といったように、それぞれ何らかのを目指しているのではないでしょうか。 しかし、を達成するためには、多くの人が苦労や挫折を経験してきます。それでも、目標に向かって着実に前進し続けることが大切です。 また、は単なる終わりではありません。むしろ、それまでに得た経験や知識を活かすことができる新たなが待っていることもあります。例えば、卒業が達成された後は、就職や研究が待っています。そのに向かって向かい合い、成長し続けることが人生の大切な課題の1つだと思います。 そして、を目指すことは人間の欲求の1つである「達成欲求」にも繋がっています。我々は自分自身が設定した目標に向かって進んでいくことで達成感を享受することができます。その喜びや達成感は、自信を持つことに繋がり、自分自身の成長や幸福感にも影響を与えます。 を支えるのは、時間や情熱、また周りの人たちの協力と支援です。そして、それらを見失わないためにも、自分が何を目指しているのかを常に意識し、そのを達成するために自分自身を律することが大切だと思います。 結局のところ、私たちはを目指して人生を生きています。そのをどのように達成するか、どういう意味を持たせるかは、それぞれの人生によって異なるでしょう。しかし、を目指すことや達成することによって、私たちは成長し、幸福感を感じることができます。への挑戦を諦めず、成功への道を進み続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)