0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辽 U+8FBD Unicode文字

Unicode

U+8FBD

数値文字参照

辽 辽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L69

「辽」に似ている意味の文字

「辽」に似ている形の文字

「辽」の文字を含む単語

辽の説明

Translingual
Han character
辽 (Kangxi radical 162, 辵+2, 5 strokes, cangjie input 卜弓弓 (YNN), composition ⿺辶了)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

“辽”字可能指:
中国历史上的几个少数民族王朝:
辽朝
北遼
遼 (耶律雅里)
西辽
东辽国
后西辽
中国辽宁省的简称。
辽河的简称。[出典:Wikipedia]

辽の文字を使った例文

という文字は、中国の31省級行政区の一つである宁省の省名に使われています。という字の由来は、古代には現在の内蒙古自治区にある「水」という川がありました。この川は東北地方を流れて黄海に注いでいます。そのため、文化的にも経済的にも重要な役割を果たし、という字が生まれたと言われています。 という字は、一見単純な字のように見えますが、実は非常に奥深い歴史を持っています。特に、「辶」という部首が含まれていることが注目されます。辶という部首は、足跡や旅を意味する部首で、これは「行く」という意味を表しています。さらに、「夕」という部首が横にあるため、「夜の旅」という意味もあります。 という字が持つ意味は、広い意味で「旅する」ということです。そして、旅するということは、新しい場所を発見することや、自分自身を成長させることができるということです。違う場所に行くことで、新しい環境に身を置き、生きる力を身につけることができます。 また、という字には、大地や水が広がっているさまを表すという意味もあります。これは、広大な自然を表しています。の一部である河、遼寧省、山海関などは、豊かな自然が存在し、観光客や自然愛好家にとっては魅力的な場所となっています。また、広大な自然は、私たちにとって豊かな食糧や水を提供してくれる大切な存在でもあります。 さらに、という字は歴史的な意味も持っています。は、遼代という時代を表し、中国の歴史の中でも非常に重要な時代でした。遼は中国北部に勢力を持ち、「契丹」という民族がその中心でした。遼は、現在の中国、モンゴル、ロシアなどに影響を与え、その影響力は広範囲に及びました。 このように、という字は、広大な自然、歴史的な意味、そして旅することや新しい環境に身を置くことの意味を持っています。私たちは、この字が表す様々な意味を自分自身の生活に取り入れ、刺激的な人生を送っていくことが大切です。また、宁省への訪問や観光によって、その豊かな自然や歴史的な遺産を体感することもできます。それぞれが、という字の持つ意味を自分なりに受けとめ、人生を豊かにしていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)