0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

込 U+8FBC Unicode文字

Unicode

U+8FBC

数値文字参照

込 込

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L68

「込」に似ている意味の文字

「込」に似ている形の文字

「込」の文字を含む単語

込の説明

漢字

部首: ⻌⻌ + 2 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:込-bw.png
字源
国字、 会意。「辵」(すすむ)+「入」、進んで中にはいること。
意義
こむ、こめる。ものを中に入れる。
ものが詰まっていっぱいである。
日本語
発音(?)
訓読み
常用漢字表内
こ-む...[出典:Wiktionary]

込の文字を使った例文

という文字は、独特の形を持ち、どこか味わい深さを感じさせます。という文字を使って考えると、その形がまさに物事が一つに密集している状態を表しているように感じます。それだけでなく、という文字からは、目の前に詰まったものや、満ち溢れる感情が伝わってくるような気がします。 日々の生活でも、私たちはさまざまなものにめられた意味を感じることがあります。時間にめられた意味は、どうしても後回しにされがちですが、時間にめられた“物事が一つになる”という意味は、深く考えるべきことかもしれません。例えば、大切な人と過ごす“時”にめられた思い出や、自分自身と向き合う“時”にめられた成長といったものがあります。それらは、日常でさりげなく過ごしている時間から生まれたものでもあります。 そして、という文字にめられた意味は、人間関係にも通じます。物事が一つになると、人と人との距離も近づき、絆が深まることがあります。また、共通の目標を持ち、協力しあうことで、思いもよらぬ成果を得ることもできます。一方で、物事が一つになると、まるで棒立ちしたように、進めなくなってしまうこともあります。逆に言えば、時には物事を分散して考えることも必要であるということです。 さらに、という文字は、私たちの感情を表す時にも用いられます。怒りがみ上げる、喜びがみ上げる、悲しみがみ上げる。感情には、ひとつのこだわりがある場合、物事が一つにまとまりにくい傾向があります。このように、物事がみ上げるほどに、私たちの心に大きな影響を与えることがあるということです。 以上、という文字にめられた意味を振り返りました。物事が一つにまとまるときは、とても強い力を持ち、人と人との距離を近づけることができます。しかし、一方で過剰に集中することで、自分自身や周りの物事に気づかなくなってしまうこともあるため、バランス感覚を大切にする必要があります。また、感情によって、物事をめることがあることも覚えておきましょう。私たちは、日々の生活の中で、という文字にめられた意味や、物事が一つにまとまる力を活用し、より豊かな人生を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)