0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辶 U+8FB6 Unicode文字

Unicode

U+8FB6

数値文字参照

辶 辶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L62

「辶」に似ている意味の文字

「辶」に似ている形の文字

辶の説明

漢字
⻌⻎⻍
部首: 辶辶 + 0 画 (部首: ⻌⻌ + 0 画/部首: ⻎⻎ + 0 画)
総画: 4画4 (日本: 4画、中国: 3画、台湾: 4画、ベトナム: 3画)
異体字: 辵
筆順:
字源
意義
歩く。
散歩する。
コード等
Unicode
16進: 8FB6 &#x...[出典:Wiktionary]

辵部(ちゃくぶ)は、漢字を部首により分類したグループの一つ。
康熙字典214部首では162番目に置かれる(7画の16番目、酉集の16番目)。
日本では之(し、しん)の字に見える繞を取り分けて、しんにょうやしんにゅうなどと称する。[出典:Wikipedia]

辶の文字を使った例文

という文字は、歩くことを意味する漢字です。ふとした瞬間に見かけるこの文字が、人生において実はとても大切な意味を持っていることに気がついたことがあります。 人生は一歩一歩踏み出していくものであり、進むべき方向を知りつつも、その先に何が待ち受けているかは分かりません。そのため、私たちは何かを成し遂げるためには、常に前向きで、前進することが大切です。つまり、という文字が含まれるように、歩き続けることが必要なのです。 しかし、人生には様々な困難や挫折が待ち受けています。そのため、私たちは時に思うように進むことができず、立ち止まってしまうことがあります。しかし、このような困難に直面した時こそ、という文字が示すように、歩き続けることが必要なのです。 また、という文字は、一人で歩くことを表していますが、私たちは本当に一人で歩いているのでしょうか。実は、私たちは周りの人たちと共に歩んでいるのです。家族や友人、恋人、同僚など、私たちにとって大切な人たちと共に歩むことで、様々な困難や課題に立ち向かうことができます。そのため、私たちはという文字が意味するように、自分一人で立ち止まることなく、周りの人たちと共に前進することが大切です。 さらに、という文字は、私たちの人生が進む過程で、目的地に直接向かうことはできないとも示します。人生には様々な岐路があり、その岐路を選びながら、目的地に向かって歩き続けることが必要なのです。そして、私たちは歩き続けることで、新たな発見や経験を積み重ね、人生を豊かにしていくことができます。 最後に、という文字は、人生において重要なことを教えてくれます。それは、「歩き続けることが大切である」ということです。私たちは、困難に直面しても踏み出す勇気を持ち、周りの人たちと共に歩みを進めることで、目的地に向かって歩き続けることができるのです。 という文字から教わることはたくさんあります。人生には様々な困難や課題が待ち受けているかもしれませんが、そのようなときこそ、自分自身と周りの人たちと共に、という文字が表すように、前向きで元気に歩き続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)