0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辴 U+8FB4 Unicode文字

Unicode

U+8FB4

数値文字参照

辴 辴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L60

「辴」に似ている意味の文字

「辴」に似ている形の文字

辴の説明

Translingual
Han character
辴 (Kangxi radical 161, 辰+12, 19 strokes, cangjie input 口十一一女 (RJMMV), four-corner 61532, composition ⿰單辰)
laugh
Refe...[出典:Wiktionary]

辴の文字を使った例文

夕暮れ時、漁師たちはを漕ぎながら遠くの海を見据えた。辺りは静まり返り、一面に広がる水平線を見つめる彼らの目からは、いくつもの物語が浮かび上がってくる。 ふと、彼らの目の前に一隻の船が現れた。荒波に揺れるその船は、必死で進んでいる様子だった。漁師たちは一瞬、船員たちが危険に巻き込まれることを心配しながら、その船を遠くから見守ることにした。 しかし、その船はどこか異様な存在感を放っていた。揺れつつも確かに進むその勇ましい姿勢に、漁師たちは思わず息を飲んだ。そして、船が近づいてくるにつれて、彼らが目にしたものは予想を遥かに超えるものだった。 なんと、その船には巨大なが搭載されていたのだ。そのは、数人がかりでも運べるほどの大きさであり、戦うための武器として使われることもあるという伝説があった。 船員たちがそのを操る姿は、まさに海賊のようだった。超大型のを振り回し、ほかの船を倒す様子は、まるで映画のように息を飲む演技だった。 漁師たちは、その光景を前に、言葉を失った。その船は、一瞬で遠ざかっていき、辺りは再び静寂に包まれた。 しかし、漁師たちはあの船の光景を忘れることができなかった。夜の間も、彼らの頭の中にずっと想像が巡っていた。そして、翌日には、彼らの 思い付きによって、大型のを作り始めた。 彼らの手で造られたは、まさに嵐を呼ぶようだった。漕ぎ手たちが懸命に力を入れて進む姿は、まさに命をかけたような迫真の演技だった。 その姿勢に、遠くの海の中で漁をしていた他の漁師たちが気づき、彼らのもとに船を向けてやってきた。そして、彼らが造ったを見た彼らの姿勢は、一瞬で変わっていった。 そのは、彼らにとって発展の図式であった。もっと大きく、もっと強く、もっと勇ましいを作り上げて、海を見据える。 今では、あの日から彼らは漁らだけではなく、海賊たちからの攻撃も跳ね返すための防御力を身につけた。””を越えて、彼らは大きな夢への道を歩み出していく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)