0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辫 U+8FAB Unicode文字

Unicode

U+8FAB

数値文字参照

辫 辫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6r

「辫」に似ている意味の文字

「辫」に似ている形の文字

「辫」の文字を含む単語

辫の説明

漢字

部首: 糸糸 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 辮(繁体字)
筆順 :ファイル:辫-bw.png
意義
(髪などを)編む。
中国語
辫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:biàn(bian4)
ウェード式:pien4
広東語
イェール式:bin1
発音
...[出典:Wiktionary]

辫の文字を使った例文

(べん)とは、髪を三つ編みにする際に使用する語である。日本では一般的に「辮子(へんし)」と表記されるが、中国語での発音に近い表記である。は、古代から現代まで、多くの女性に愛され続けてきたヘアアレンジのひとつである。 の歴史は非常に古く、日本古来の美容法である「髪結(かみゆい)」においても三つ編みは一般的な髪型であったとされる。古代エジプトでも、女性たちは高貴な身分を示すために、髪を三つ編みに束ねる風習があり、彼女たちの美しく緻密な髪型は、今でも後世に引き継がれている。 また、はインド文化でも重要な存在であり、ヒンドゥー教の女神であるカーリーの髪型にも三つ編みが用いられている。は、女性たちにとって、美しさや清らかさを表現する重要な手段であったのだ。 現代でも、は多くの女性たちに愛され続けている。特に、近年流行している「ボヘミアンスタイル」には、を使用したヘアアレンジが多く登場している。フェスティバルやコンサートなどのイベントでは、をアレンジしたヘアスタイルをした女性たちが、色鮮やかな衣装と共に踊り狂っている姿を見ることができる。 また、は単にヘアアレンジの手段としてだけでなく、文化的な意味合いを持っている。多様な民族や文化に見られる、を用いたヘアスタイルは、それぞれの地域や民族の伝統文化を伝えるものであり、文化交流の場でも注目されている。 つまり、は、女性たちに愛され、美しさや清らかさを表現する手段として古代から現代まで受け継がれてきただけでなく、それぞれの文化を表現する重要な手段としても活用されているのだ。 こうしたの歴史や文化的背景を知ることで、ただ単にヘアアレンジとしてをするだけでなく、より深くの魅力や意味合いを理解することができる。多様な民族や文化が共存する現代社会において、文化交流を促進する手段のひとつとして、の存在はますます重要なものとなっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)