0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辣 U+8FA3 Unicode文字

Unicode

U+8FA3

数値文字参照

辣 辣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6j

「辣」に似ている意味の文字

「辣」に似ている形の文字

「辣」の文字を含む単語

辣の説明

漢字

部首: 辛辛 + 7 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:辣-bw.png
字源
会意形声。「辛」+音符「束(剌の略形)」、「剌」は、柴の束を刃物で切るときに枝などがびしっと跳ね返る様。
意義
からい。刺すような辛味。
辣油
情け容赦がない。
辣腕、辛辣、悪辣
日本...[出典:Wiktionary]

辣,在台語、潮汕話中叫做薟(讀音:hiam )。辣是化學物質(譬如辣椒素、薑酮等)刺激細胞,在大脑中形成了类似于灼烧的微量刺激的感覺,不是由味蕾所感受到的味觉,而是疼痛。所以其实不管是舌头还是身体的其他器官,只要有神经的地方就能感受到辣,例如胃部和肛門。
時常嘴破的人應避免吃辣。
其次,辣也可以表示一种极端刺激的感觉或感受。譬如《红楼梦》的人物王熙凤,她的绰号就叫“凤辣子”,就是形容她为人尖锐,有如辣一样给别人一种强烈的冲击感。形容一個人的惡毒則使用“狠辣”。 所以汉语中也有很多词语包含“辣”字、但和平常所说的触觉不相干的,例如泼辣、狠辣、毒辣、心狠手辣等。此外、辣也可以用來形容性感的人,例如「辣妹」。[出典:Wikipedia]

辣の文字を使った例文

」という文字には辛さを表す意味がありますが、この文字が表す思いは単なる辛さだけではありません。ピリリとした熱狂的な興奮や、痛みを伴いながらも感動を呼び起こすような強烈な感情をも表すのです。 例えば、スパイスが効いた料理を食べると、味の刺激が口の中を包み込みます。まるで熱い風が吹くかのような爽快感があります。これは、味が脳を刺激して、ハッピーな気分にしてくれるからだと言われています。 また、の力によって、人は緊張感を抱き、集中力を高めたり、勇気を出したりすることができます。例えば、辛い試練に立ち向かう時や、困難な局面で自分自身を奮い立たせる時に、の力を借りることができます。 しかし、はやはり強烈な感情を表す熱い文字でもあります。味が口の中で広がるように、の意味は人の心を揺さぶることができます。恋人との別れや、親友との争いなど、味のような激しい感情が、人の心を駆り立てます。 また、言葉や音楽など、文化的な素材の中にもの力が表現されています。言葉の切れ味や韻律の変化、そして音楽のリズムやメロディーが、人々の感情を揺り動かし、劇的なエフェクトを生み出します。 このように、の意味は私たちが感じる様々な感情を表し、人として成長するためのヒントを提供してくれます。辛さに対する耐性を高めることや、熱い感情を抱くことで、自分自身を成長させ、世界観を広げることができます。 総じて、は単なる辛さを表す文字ではありません。味を味わうたびに、私たちは新しい発見、新しい挑戦を味わうことができます。そして、私たちが目指すべき未来へと向かって、更なる成長を果たしていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)