0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辉 U+8F89 Unicode文字

Unicode

U+8F89

数値文字参照

辉 辉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6J

「辉」に似ている意味の文字

「辉」に似ている形の文字

「辉」の文字を含む単語

辉の説明

漢字

部首: 車車 + 8 画
総画: 15画15
異体字: 輝(繁体字)
筆順: ファイル:辉-bw.png
字源
「輝」の草書に由来する略体(「車」→「车」の類推)。「輝」については輝#字源の項目を参照。
意義
火の外側をまるくとりまいてひかる。
中国語
辉 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

辉の文字を使った例文

という文字は、とても美麗で力強さを感じます。その部首が火であることから、輝きや燃え立つ情熱を表現するのにぴったりです。 私たち人間も、自分にとって大切なものや目標に向かって熱中することがあります。その時、心の中で自分自身に火を灯し、自分自身を燃やし、自分自身の力を引き出すことが必要です。 はただ燃え上がるのではなく、光を放って周りを照らします。私たちも、自分自身が燃え上がっても、周りの人たちに明るさや希望を与えることができるよう努力しましょう。自分自身がかったら、周りの人たちも同じように燃え上がることができます。 また、は直線的な部品が二つ結合したものであり、力強さと連帯感を表現しています。私たちは、一人では大きなことができなくても、周りの人たちと力を合わせて目標に向かうことができます。信頼関係や協力が、大きな力となります。 そして、は中に「火」と「光」、そして「日」が含まれています。火や光は暗闇を照らし、日は新しい一日の始まりを表します。私たちは、にそった生き方をしていくことで、自分自身が明るい未来を切り開くことができます。毎日を前向きに、希望を持って、火のように燃え上がり、光のように周りを照らし、日のように新しい一日をスタートしましょう。 は、非常に象徴的な文字です。私たちは、この文字から強さや力強さ、そして希望を感じることができます。自分自身に火をつけ、周りを照らす。そして、一人ではなく周りの人たちと協力しながら目標に向かうことで、明るい未来を切り開いていけるのです。 、いい文字ですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)