0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輩 U+8F29 Unicode文字

Unicode

U+8F29

数値文字参照

輩 輩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyp

「輩」に似ている意味の文字

「輩」に似ている形の文字

「輩」の文字を含む単語

輩の説明

漢字

部首: 車車 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 辈(簡体字)
筆順 : ファイル:輩-bw.png
字源
意義
なかま、ともがら。
同輩、先輩
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ(表外)
漢音 : ハイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありま...[出典:Wiktionary]

輩の文字を使った例文

世の中には、私たちと同じがたくさんいる。気が付けば、そんなが私たちを取り巻いている。家族、友人、知り合い、会社の同僚、学校の先や後、そして見知らぬまでもが、私たちの周りに存在していることに、改めて驚かされる。 という文字には、さまざまな意味がある。年出、行、相、負け、軽、上、底、同、後、先……。あらゆる場面で、という文字を使って、人々の姿や立ち振る舞い、その存在感を表現することができる。時には、という文字が、否定的な意味合いを持つこともある。例えば、「底」という言葉は、非常に卑劣で低俗な人を指すとされる。 しかし、という文字は、必ずしも否定的な意味合いを持つものではない。同という言葉は、同じ境遇にいる人々を意味するが、まったく優れていないわけではない。むしろ、同という存在は、現在の自分を理解し、共感し、励まし合うための大切な存在であると言える。 また、という文字は、人々が様々な分野で成果を上げ、世界に認められることもある。例えば、芸能界では、「」という言葉を冠する番組が多数存在する。そこには、映画・ドラマ・音楽などで活躍する才能ある人々が出演し、「」という言葉を通じて、お互いを高め合う姿が見られる。 つまり、という文字は、人々が互いに影響し合い、共に成長していくための言葉でもある。私たちは、周りに存在するから多くを学び、彼らの姿勢や行動から多くを受け取ることができる。そして、我々自身も、の存在を通じて、自分を振り返り、改善していくことができる。 以上のことから、という文字は、人々の関係性や相互作用、コミュニケーションなどを表現する言葉として、非常に重要な位置を占めていると言える。私たちは、自分以外の人々の存在を大切にし、謙虚に学び、自分自身を向上させることで、という文字を、より意味のあるものに変えていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)