0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輂 U+8F02 Unicode文字

Unicode

U+8F02

数値文字参照

輂 輂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F02

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyC

「輂」に似ている意味の文字

「輂」に似ている形の文字

「輂」の文字を含む単語

輂の説明

Translingual
Han character
輂 (Kangxi radical 159, 車+6, 13 strokes, cangjie input 廿金十田十 (TCJWJ), four-corner 44503, composition ⿱共車)
References
...[出典:Wiktionary]

輂の文字を使った例文

とは、日本の古い乗り物である二輪車に似た車輪がついた木製の車両です。このは、主に江戸時代に使用された貴重な交通手段として知られています。 江戸時代には、は大名や商人、町人の移動に使用されました。は、馬車よりもコンパクトで、街中でも取り回しが容易であったため、広く利用されました。また、は人力で動かすことができるため、燃料不足や馬の負荷を心配する必要がありませんでした。 のメリットの一つは、使用する人々の身分や地位に応じて形状が異なることです。例えば、大名や商人はより大きく華やかなを使用し、庶民はシンプルなを使用することが一般的でした。また、には馬が引くものと人力で動かすものがあり、それぞれの用途に合わせて使用することができました。 しかし、明治時代になると、鉄道や自動車が普及するとともに、の使用は減少していきました。現代では、は歴史的な価値を持つ文化財として、観光地などで展示されることがあります。 は、日本の伝統的な乗り物の一つであると同時に、江戸時代の生活や文化を知る上での貴重な資料でもあります。は、その優れたデザインと機能性、そして時代を超えて受け継がれる歴史的な価値から、今でも多くの人々に愛され続けています。 は、時代の移り変わりとともに変化してきた日本の交通文化を象徴するものであり、未来の子どもたちにも大切に受け継いでいくべきものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)