0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躚 U+8E9A Unicode文字

Unicode

U+8E9A

数値文字参照

躚 躚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqa

「躚」に似ている意味の文字

「躚」に似ている形の文字

「躚」の文字を含む単語

躚の説明

Translingual
Han character
躚 (Kangxi radical 157, 足+16, 23 strokes, cangjie input 口一卜一山 (RMYMU), four-corner 61131, composition ⿰𧾷遷)
wander about...[出典:Wiktionary]

躚の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みのない漢字ですが、その特殊な形状から印象的なものです。 は、女性が履く高いヒールの靴で滑って転ぶことを意味しています。現代の女性は、美しさやエレガントさを追求するために、このようなハイヒールの靴を愛用しています。その一方で、という漢字が表すように、歩き方に慣れないと転んでしまうことが多く、歩みが遅くなったり、よろめいたりしてしまいます。 しかし、という文字は、その形状からもわかるように、倒れそうになっても自分を立ち上がらせる強さも持っています。美しさやエレガントさのために、ハイヒールをはいている女性たちは、の字のごとく、苦しい状況でも立ち上がり続け、強さと美しさを兼ね備えています。 また、という漢字は、自分自身をコントロールする力も意味しています。普段から自分をコントロールし、自制心を持って行動することが大切であることを示しているのかもしれません。高いヒールの靴を履くことは、自分自身を支えるためのチャレンジであり、自分自身をコントロールする訓練でもあるのかもしれません。 という漢字は、女性たちに向けたメッセージを持っているように感じます。自分自身をコントロールし、一歩一歩着実に自分の目標に向かって歩んでいく力を持ち、自分自身を立ち上がらせる強さをもつことが大切であるということです。 最後に、という漢字は、足跡を意味することもあります。自分自身を支えて歩んでいく姿勢が、周りの人々にも影響を与え、心に深い足跡を残すことがあるかもしれません。自分自身をコントロールし、強さと美しさを兼ね備えた女性たちは、誰かの励みになることもあるのかもしれません。 という漢字は、女性が履く高いヒールの靴で転ぶことを表していますが、その形状や意味から、自立心と強さと美しさを持った女性たちに向けたメッセージを持っているように感じます。自分自身を支え、立ち上がり、一歩一歩歩みを進めていく姿勢は、周りの人々に強い印象を与え、誰かの励みにもなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)