0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹐 U+8E50 Unicode文字

Unicode

U+8E50

数値文字参照

蹐 蹐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%90

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmQ

「蹐」に似ている意味の文字

「蹐」に似ている形の文字

「蹐」の文字を含む単語

蹐の説明

漢字

部首: 足足 + 10 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:蹐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク
漢音 : セキ
熟語
中国語
蹐 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jí (ji2), pán (pan2)
ウ...[出典:Wiktionary]

蹐の文字を使った例文

」は、足を踏みしめるように一歩ずつ進む様子を表す漢字です。しかし、この漢字は私たちにとって単なる足を動かす行為以上の意味を持っています。 私たち人間は、どんなときでも前を向いて一歩ずつ進んでいかなければならないとされていますが、実際にはその一歩がなかなか踏み出せないことがあります。誰しもが未知の領域に足を踏み入れる前に少し躊躇してしまうことはあるでしょう。しかし、その躊躇が長く続くと、私たちは自らの成長の足かせになってしまいます。 そこで私たちが必要なのは、「」の精神です。のように足を踏みしめ、一歩ずつ進む勇気と決意があります。のように困難を乗り越え、克服していくことが私たちの成長につながります。 また、「」の文字には、一歩ずつ進むことが強調されていますが、それは一気に飛躍することができないことを示しています。多くの人が、たとえ自分の目標に向かって一歩ずつ進んでいたとしても、なんらかの局面で「もう少し大きく飛躍したい」と考え、無理をして挫折してしまうことがあります。しかし、「」の精神は、このような無理をしないことを示唆しています。自分が選んだ道に一歩ずつ進んで、コツコツと積み重ねていくことこそが、最終的に自分の目標を達成するためには必要なことです。 このように、「」の文字には、着実に目指すべき場所に向かって一歩ずつ進んでいく勇気や、無理をせずコツコツと努力することの重要さが表されています。私たちは、日々の生活の中で、このようなの精神を忘れずに、自分自身の成長に繋げていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)