0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踬 U+8E2C Unicode文字

Unicode

U+8E2C

数値文字参照

踬 踬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lis

「踬」に似ている意味の文字

「踬」に似ている形の文字

「踬」の文字を含む単語

踬の説明

Translingual
Han character
踬 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一竹十人 (RMHJO), composition ⿰𧾷质)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

踬の文字を使った例文

(つまづ)くことは、我々人間にとって日常的な出来事です。道端で石にぶつかって転んだり、脚を引きずる際に空気を読まずに歩いたりと、く原因はさまざまです。しかし、そんな些細なことが大事な決定を影響することもあるのです。 例えば、最近職場で打ち合わせを行っている中で、私は前足首をき、転倒してしまったことがあります。その際、私は恐縮して謝りましたが、その後の打ち合わせは抜群に成功しました。なぜなら、私のきが不安定な空気を払拭し、円滑なコミュニケーションの場を提供したためです。 くことは、私たちが成長するために必要なプロセスでもあります。過去のきから学び、その反省を通して新しいことを試し、成熟していくのです。そして、くことを恐れるのではなく、前進するうえで必要なことだと捉えることが大切です。 また、くことは時に予期せぬチャンスをもたらすこともあります。道を歩いていたら運よく所属していた学校の先輩に再会し、その出会いが自分の人生観を大きく変えるきっかけになった、というように。生きていることは不確実性に満ちたものですが、くことはそれを前向きにとらえることのできる、力強いプロセスでもあります。 いた場合、大抵の場合周りの人はその出来事に憂慮することが多いです。しかし、私たちは単にいただけであって、全てが終わったわけではありません。いた後も、立ち上がって前へ進むことができるのです。挑戦するということは、く可能性があることを受け入れることでもあります。しかし、その臆病さに屈するのではなく、前へ進む勇気を持ち続けていきましょう。 くことは、我々人間の共通経験です。正確な足取りで歩くことも大事ですが、くことで学ぶことも多くあります。前進する勇気を持ち、きを足がかりに成長していくことが、幸福な人生を送るための大切な要素でもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)