0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跫 U+8DEB Unicode文字

Unicode

U+8DEB

数値文字参照

跫 跫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ler

「跫」に似ている意味の文字

「跫」に似ている形の文字

「跫」の文字を含む単語

跫の説明

漢字

部首: 足足 + 6 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:跫-bw.png
字源
形声。「足」+音符「巩 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ、コウ(コゥ)
漢音 : キョウ(キョゥ)、コウ(カゥ)
訓読み
あしおと
熟語
...[出典:Wiktionary]

跫の文字を使った例文

」という漢字には、「足音が聞こえてくるさま」という意味があります。人間も自分自身が生きている「足音」を持っています。あなたの「」としての人生について、考えてみましょう。 あなたの人生の「」とは、何でしょうか?たとえば、どんな職業を持っているか、どんな趣味を持っているか、どんな人間関係を築いているかなど。あなたが日々歩いている道のり、人生の軌跡が共通して持っている特徴を考えると、「」としての人生が見えてくるのかもしれません。 しかし、あなたが今まで歩んできた道は、必ずしもあなたの意思や希望に沿ったものばかりではありません。思わぬトラブルや災害、他人からの圧力などによって、あなたの「」が激しく揺らがされたことはないでしょうか。 そんな時、あなたはどうしましたか?立ち止まってしまったのか、またはそれでも「」を鳴らし続けたのか。どちらにしても、あなたの選んだ道はあなたの「」となります。もちろん、人生には様々な選択肢があります。しかし、その選択肢を選び取ることによって、あなたの「」はどう変化するのでしょうか。 また、あなたの「」を支えるために、何が必要だと思いますか?お金やスキル、人脈など、人それぞれ違うかもしれません。しかし、どのような状況にあっても、あなたが持つ力や可能性は必ずあります。それを発揮することが、あなたの「」を進める鍵となるのです。 最後に、あなたの「」がどこに向かっているのか、イメージしてみてください。何か大きな目標があるのか、それとも小さな夢を追っているのか。とにかく、あなたの「」には未来があります。そこに辿り着くまでには、困難や痛みがつきものです。しかし、あなたが自分で選んだ道を、あなたの「」で進んでいくことで、自分自身がどんな人間であるのかも発見できるでしょう。 人生は自分自身の「」で歩んでいくことです。あなたがそれを意識して、自分を信じて、前向きに歩み続けることこそが、あなたの人生を豊かに、充実させることとなるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)