0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跡 U+8DE1 Unicode文字

Unicode

U+8DE1

数値文字参照

跡 跡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Leh

「跡」に似ている意味の文字

「跡」に似ている形の文字

「跡」の文字を含む単語

跡の説明

漢字

部首: 足足 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 迹(簡体字, 本字), 蹟(の代用字, 別字)
筆順 : ファイル:跡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク(表外)
漢音 : セキ
訓読み
常用漢字表内
あと
名詞

...[出典:Wiktionary]

跡・蹟(せき、あと)
跡 (線型代数学)
跡 (御家人)[出典:Wikipedia]

跡の文字を使った例文

日本にはあらゆる形のが存在します。例えば、古代の遺や歴史的な建造物、そして自然が残した地層や地形などです。それらのには、それぞれの形でその時代や環境が刻まれています。 しかし、私たちが生きている現代も、また、多様な形のを残しています。それは、私たちの行動や生活などから現れるものであり、後世にも影響を与えるものです。 例えば、私たちの日々の消費活動は、地球環境に大きな影響を与えています。化石燃料の使用や大量の廃棄物の排出などが、環境汚染や地球温暖化などの問題を引き起こしています。 さらに、私たちの生活の中で、インターネットやSNSなどが普及していく中で、私たちが残す「デジタル」も増えています。例えば、ツイートやブログ、SNSに投稿した写真や動画などが、いつまでも残り続けることになります。 また、私たちが学校や職場で行うアクティビティも、社会に残る「社会的」を形成しています。例えば、自分の手で創り出した物や、共同で開発した技術や製品などです。それらは、後世にも継承されることで、社会的に貢献することができます。 私たちが残すは、それぞれが環境や社会に与える影響が異なります。しかし、私たちが残すがどのようなものであれ、その影響は後世にも影響を与えることになります。 そのため、私たちは、今後の課題として、環境や社会に配慮した行動をとることが不可欠です。例えば、地球温暖化防止のための省エネや再生可能エネルギーの活用、また、廃棄物のリサイクルなどの取り組みが挙げられます。 また、私たちは、デジタル技術を活用することで、より多くの人々に情報を提供することができます。例えば、オンラインによる教育や地方自治体によるオンライン申請などがあります。 さらに、私たちは、社会に貢献するために、協力して新しい技術や製品を開発することが必要です。例えば、エネルギー効率の高い製品や、地域の需要に応じた商品の開発などです。 私たちが残すは、歴史の流れの中で小さなものかもしれません。しかし、私たちができる行動を通じて、未来へのバトンを繋ぐことができます。私たちがそのバトンを受け取る子どもたちが、より良い未来を築けるよう、私たちは今日から行動を始めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)