0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跗 U+8DD7 Unicode文字

Unicode

U+8DD7

数値文字参照

跗 跗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeX

「跗」に似ている意味の文字

「跗」に似ている形の文字

「跗」の文字を含む単語

跗の説明

漢字

部首: 足足 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:跗-bw.png
字源
形声。「足」+音符「付 /*PO/」。漢語{跗 /*p(r)o/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ、ブ
漢音 : フ
訓読み
あなひら、あしのこう、うてな...[出典:Wiktionary]

跗の文字を使った例文

」という漢字は、足の付け根や足首の部分を示す言葉です。それに関連して、私たちの身体機能について考えることができます。 例えば、には私たちの身体を支える役割があります。足首の柔軟性を高め、歩行時の体重移動に対応することができるようにすることで、より安定した歩行が可能になります。また、足首の筋肉を強化することにより、距離や高さのある地形にも対応できるようになります。 また、には発汗作用があることも知られています。この作用により、身体の熱を放散することができ、暑い時でも比較的快適に過ごすことができます。さらに、には足底部と同様に多くの反射区が存在しており、足裏マッサージにも効果的です。 しかし、足首を支える筋肉や骨の強さがなくなると、腱炎や足首捻挫などの症状が発生する可能性があります。そのため、適切な運動やストレッチ、靴の選び方など、の健康に注意を払うことが必要です。 さらに、は足の根本として、身体と地面との接点でもあります。そのため、靴底の選び方や歩行の姿勢、また、歩く時の心地よさなどもに強く影響されます。たとえば、歩行時に足首に負担がかかるような靴を履くと、腱炎や足首痛の原因になることがあります。また、足裏の痛みがある場合は、歩行姿勢を改善することでの負担を減らすことができます。 つまり、という一文字に込められた意味は、私たちの身体と関連が深く、健康に直結することがわかりました。自身が身体にとって重要な部位であることを理解し、適切なケアを行うことが、身体の健康維持に繋がることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)