0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趾 U+8DBE Unicode文字

Unicode

U+8DBE

数値文字参照

趾 趾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6La+

「趾」に似ている意味の文字

「趾」に似ている形の文字

「趾」の文字を含む単語

趾の説明

漢字

部首: 足足 + 4 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:趾-bw.png
字源
形声。「足」+音符「止 /*TƏ/」。「あし」を意味する漢語{趾 /*təʔ/}を表す字。もと「止」が{趾}を表す字であったが、足偏を加えた。
意義
つま先, 足の指
足跡
日本語
...[出典:Wiktionary]

腳趾(Toes)或稱趾,是四足類(人及一些動物)足上指頭。人的腳趾的背部受指甲的保護,其他動物則演變成爪。用腳趾走路的動物稱為趾行動物,如貓狗皆是;用足底走路的稱為蹠行動物,如人類鼠類等;用蹄(相當於趾甲,為趾端的角蛋白結構)走路的則稱為蹄行動物。[出典:Wikipedia]

趾の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に指や足の指を意味する文字です。この文字は、日本語だけでなく、中国語や韓国語でも用いられています。 足の指には、人間の身体に欠かせない動作を行うために必要な筋肉があります。例えば、歩行や走行に必要なのは、足の指の筋肉です。また、足の指を動かすことで、脚を細くするエクササイズもできます。 さらに、足の指には、足底反射という反射神経があり、脳と足の指のコントロールを助けています。つまり、足指を鍛えることで、脳の機能の向上にもつながるということです。 しかし、現代人は、普段から足を履きつぶしたり、足をあまり使わない生活を送ることが多くなっています。その結果、足の指を動かすことができなくなり、足の機能が低下してしまうことがあります。 そこで、足の指を効果的に鍛える方法としては、ヨガやピラティスなどの運動があります。これらの運動は、足の指を使うことで、脚や体幹の筋肉を効果的に鍛えることができます。 また、足の指には、足つぼマッサージによる健康効果もあります。足つぼマッサージは、足の裏にある特定の場所を刺激することで、全身の血行やリンパの流れを促進し、健康維持に役立ちます。 さらに、足の指には、自律神経を整える効果もあります。自律神経は、心拍数や呼吸、消化などの自律的な生理機能を調節する役割を持っています。足つぼマッサージによる刺激は、自律神経を整えることでストレスや疲れの緩和にもつながります。 以上のように、足の指は、身体の重要な機能を担っているだけでなく、健康維持にも大きく関わっています。普段から足の指を意識し、適切なケアを行うことで、より健康的な身体を手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)