0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赿 U+8D7F Unicode文字

Unicode

U+8D7F

赿

数値文字参照

赿 赿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW/

「赿」に似ている意味の文字

「赿」に似ている形の文字

赿の説明

Translingual
Han character
赿 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人竹女心 (GOHVP), composition ⿺走氏)
late slow
dilatory
tardy to dela...[出典:Wiktionary]

赿の文字を使った例文

赿(し)という漢字は、中国の古代王朝である周朝の時代に使用されていたと言われています。周朝の時代は、中国史上最も古い時代のうちのひとつであり、貴重な文化資源が多く残されています。 赿という漢字の意味は、鹿の肉を表しています。古代の王朝では、狩猟は重要な行事のひとつであり、鹿は王朝の貴重な食材でした。赿の字は、鹿の上に羽をつけた形になっています。これは、鳥獣類を狩ることができる王朝の力強さを象徴する意味が込められているとされています。 また、赿の字は音符のうち、右側に「事」の字があります。これは、王朝での行事を行う時に、鹿が重要な役割を果たしたことを意味しています。赿を食べることで、神々への供物をささげることができたため、王朝の儀礼に欠かせない存在でした。 赿の字は、どこか神秘的で古代の文化を感じさせます。実際、古代の中国では、文字の奥深さや意味に対する探究が行われていました。漢字は文字だけでなく、文化や精神性を体現しているとされ、赿もそのひとつです。 さらに、赿という漢字は、近代的な感覚や社会環境に合わないため、現代では使用されなくなりました。しかし、赿のような古代の漢字を学ぶことで、古代の王朝や文化について知ることができます。 赿という漢字には、王朝の古代文化や優美さ、神秘的な表現方法、そして現代的な価値観からは見出せない古代の美しさがあります。今もなお、赿を通じて古代中国の神秘的な魅力にさらに深く触れ、その文化を知ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)