0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赾 U+8D7E Unicode文字

Unicode

U+8D7E

数値文字参照

赾 赾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW+

「赾」に似ている意味の文字

「赾」に似ている形の文字

赾の説明

Translingual
Han character
赾 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人竹一中 (GOHML), composition ⿺走斤)
References
KangXi: page 1215,...[出典:Wiktionary]

赾の文字を使った例文

(しんがり)という文字は、江戸時代に使われていた「しんがり」という言葉から生まれた字です。古い言葉ですが、今でも使用されています。この文字には、深い意味が込められています。の意味は「最後の人」ということです。 最後の人という言葉は、陰陽五行説によれば、世の中の万物には、五行という基本性質があります。五行とは、木、火、土、金、水のことを指します。この五行には、木が生み出す火、火が生み出す土、土が生み出す金、金が生み出す水、そして水が生み出す木という相互作用があります。 そして、人を五行に例えると、木は肝臓に、火は心臓に、土は脾臓に、金は肺に、水は腎臓に相当します。五行は相互に関係しあい、調和のとれた状態が健康な体であるとされています。 ところで、五行の中の水は人体にとって非常に重要な役割を果たします。水は生命を維持するために必要な栄養素を運搬し、老廃物を排出して体をクリーンに保っています。 そこで、水が体内から代謝された際に生成する尿を、と呼びます。つまり、身体の最後の部分で生成された体液がであるわけです。 これは、人体の機能の最後の部分である腎臓が出すものであることから、最後の人という意味を含んでいます。という文字は、まさに宇宙と人間の神秘的なつながりを表しています。 また、には、危機に対して最後まで頑張り抜くという意味もあります。絶望的な状況でも、最後まで諦めずに努力し続けることが大切であるということです。 私たちは、日々さまざまな困難に直面しています。しかし、の文字が教えてくれるように、最後まで頑張り抜くことで、未来を切り開くことができます。の精神を胸に、日々の生活に取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)