0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赮 U+8D6E Unicode文字

Unicode

U+8D6E

数値文字参照

赮 赮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWu

「赮」に似ている意味の文字

「赮」に似ている形の文字

赮の説明

Translingual
Han character
赮 (Kangxi radical 155, 赤+9, 16 strokes, cangjie input 土金口尸水 (GCRSE), four-corner 47347, composition ⿰赤叚)
References
...[出典:Wiktionary]

赮の文字を使った例文

という文字は、中国語で「朱色(しゅしょく)」を表します。朱色は、日本では伝統的な色彩の一つであり、特に神聖な場所や重要な儀式で用いられることが多く、多くの人々にとって特別な意味を持っています。 このように、色彩は人々の心や感情に大きな影響を与えることができます。朱色はおおらかさと情熱を感じさせ、イメージカラーとして選んだ企業も多いほどです。また、朱色は赤の中でも深みがあるため、落ち着きを感じさせる色彩でもあります。 さらに、朱色は古代中国においても非常に重要な色彩でした。例えば、中国の皇帝は朱色の衣服を着用し、朱色のテントに住むという慣習があったと言われています。また、古代中国では朱色は金運を招き、人生に幸運をもたらすと信じられていました。 そのため、中国では、希望や幸福の象徴として、朱色を使ったお守りやグッズが販売されています。しかし、朱色はただ明るく華やかな色彩ではなく、古代中国ではそれがあまりにも鮮やかだったため、朱色は非常に高価で、普通の人が使うことは許されなかったとも言われています。 ところで、日本にも赤い色彩に対する文化的背景があります。例えば、日本では赤色は魔除け効果があるとされ、赤い戸口や鳥居は魔除けのために使われます。また、祝い事やお祭りの時などに使われる「赤いちょうちん」は、明るく華やかで祝福の意味があります。 こうした文化的背景から、赤い色彩には強い意味があると言えます。私たちが日常で使っているカラーリングやアイテムにも、このような背景があることを知らないと、ただの色にすぎないものになってしまうかもしれません。 朱色という色彩は、その深い歴史や文化的背景を通じて、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、朱色のように、色彩や文化に対して興味を持ち、学び続けることで、世界をより深く理解し、自分自身も豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)