0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贸 U+8D38 Unicode文字

Unicode

U+8D38

数値文字参照

贸 贸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LS4

「贸」に似ている意味の文字

「贸」に似ている形の文字

「贸」の文字を含む単語

贸の説明

漢字

部首: 贝贝 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 貿(繁体字)
筆順 :ファイル:贸-bw.png
意義
(品物や財貨を)もとめる。
視界が悪い。
中国語
贸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:mào(mao4)
ウェード式:mao4
広東語
イェール式:mau6
...[出典:Wiktionary]

贸の文字を使った例文

易とは、国と国との物品の交換を指す言葉である。この易には、様々な要素が絡み合っている。例えば、両国の文化的背景、言語、政治情勢、経済状況、そしてその国々で流通する商品によって、易の形態は変化する。 易を学習する上で重要な概念の一つが、「貿易収支」である。貿易収支とは、ある国が輸出した商品の金額と、輸入した商品の金額における差額を指し、多くの場合、赤字と黒字のどちらかとして表現される。 また、直接の貿易に加え、間接的な貿易も存在する。その代表が、サービス産業だ。例えば、ある国が別の国の航空会社に乗っていくという場合、実際の物品の貿易が行われていなくても、サービス産業を通じて貿易が成立しているのである。 易は、世界各国の経済発展に大きな役割を果たしている。対応する国の輸出や輸入が増えるため、通貨の需要も高まる。そして、需要と供給のバランスがとれた状態で、より生産性が高く、経済成長を促す取引が成立する。易を通じて、多くの人々が地位を高め、豊かな生活を送ることができる。 しかし、対外的な貿易活動には、リスクも存在する。たとえば、世界経済不況によって需要が減少すれば、輸出業者にとっては売り上げ減少につながる。そのため、多くの国が貿易に依存することを控え、自己保護のための経済政策を行うことがある。 総じて、易は私たちの生活に密接に関わっている。多様な製品を手軽に入手することができるのも、易が成り立っているからこそである。 輸出入ルートを改善するなど、今後も安定した貿易環境を維持することが、健全な経済発展のために大切であろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)