0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豻 U+8C7B Unicode文字

Unicode

U+8C7B

数値文字参照

豻 豻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LG7

「豻」に似ている意味の文字

「豻」に似ている形の文字

「豻」の文字を含む単語

豻の説明

漢字

部首: 豸豸 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 貋 、犴
筆順 : ファイル:豻-bw.png
字源
形声。「豸」+音符「干 /*KAN/」。野犬の一種を指す漢語{豻 /*ngaans/}を表す字。
意義
野犬の意。
日本語
発音
音読み
呉音 : カン、ガン...[出典:Wiktionary]

豻の文字を使った例文

(こう)は、中国語の四声の一つで、この言葉が表す意味は「黄羊」です。この文字は、唐代の書家である欧陽詢が書いた楷書の代表的な作品の一つであり、その流麗な筆致と深い意味で多くの人々に愛されています。 という字には、さまざまな意味が含まれています。それは、自然の中で発見される動物や風景、生命力など様々なものを表しています。また、五行説に基づいて、この字は「土」の属性を持ちます。つまり、土地や自然、さらには収穫や繁栄などを表しているのです。 は、古くから東アジアの文化圏で重要な意味を持ってきました。中国では、古来から広く流布している一周年の祭り「黄羊の祭り」があります。これは、古代から豊作の守り神として祀られていた黄羊が祭られるお祭りで、豹の皮を着た神職が、黄羊の霊を祓う祭儀を執り行います。 の字形には、草原に生える牧草を象った部分があります。この牧草は、黄羊が生きるための食べ物であり、また、豊かな収穫と繁栄をもたらすとされています。この牧草を含んだの姿は、人々に自然との共存や、自然に感謝することの意味を与えています。 また、には「フェア」や「ジャスティス」といった意味もあります。これは、草原に放牧されていた羊の中で、比較的健康で 繁殖力が高いものだけが生き残り、より多くの子孫を残していったため、健全かつ公正な世界の在り方を表したとされるからです。 最近では、日本をはじめとする東アジアの国々で、「」の字形をシンボルにしたアイドルグループや、クルマの名称などが登場し、その美しい字形と縁起を担う意味が再び注目されるようになっています。 は、自然と人間の共存や、健全かつ公正な社会の在り方を表し、幸福や繁栄をもたらす意味を持っています。私たちが自然と共に生き、お互いに尊重し合い、フェアな社会を築くことが大切であるというメッセージを持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)