0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豮 U+8C6E Unicode文字

Unicode

U+8C6E

数値文字参照

豮 豮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGu

「豮」に似ている意味の文字

「豮」に似ている形の文字

「豮」の文字を含む単語

豮の説明

Translingual
Han character
豮 (Kangxi radical 152, 豕+9, 16 strokes, cangjie input 一人十廿人 (MOJTO), composition ⿰豕贲)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

豮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、楚辞と呼ばれる詩集に初めて登場しました。楚辞は中国の古代文学で、紀元前3世紀の戦国時代に作られたものです。 とは、豕(いのしし)と関連する漢字です。豕は、家畜のブタやイノシシを表しています。は、その豕が繁殖した姿を表しています。つまり、豕がたくさんの子豕を生んで繁殖する様子を表しているのです。 楚辞の詩「離騷」では、という文字が歌われています。この詩は、作者である屈原が故郷を追われ、孤独な旅を続ける中で感じた哀愁や不安を歌ったものです。の登場するこの詩には、繁殖する豕の様子が描かれています。 「豕踟躕,雖千萬人吾往矣。」 この一節は、「豕が子を持って繁殖する様子を見ていると、たとえ千万人が私を止めようとも、私は進む」という意味です。孤独な旅を続ける中で、作者は自分の行く末を悲観することもありました。しかし、繁殖する豕を見て思ったのは、生命力の強さや、未来への希望を見出すことでした。 という文字は、豕の繁殖する様子を表しているだけに見えますが、その中には生命力の強さや、未来への希望を示すメッセージが込められています。どんなに困難があっても、生物は生き続け、新しい命を生み出すことができます。それは、私たちにとっても大きな励みとなるでしょう。 今日、という文字はあまり使われることはありませんが、それでも私たちに考えるべきことを与えてくれます。困難に直面した時、私たちはどうするべきか。可能性を見出し、未来への希望を持ち続けることが大切なのです。のように、生命力の強さや繁殖する力を秘めた文字を通して、私たちはその大切さを教えられているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)