0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豧 U+8C67 Unicode文字

Unicode

U+8C67

数値文字参照

豧 豧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGn

「豧」に似ている意味の文字

「豧」に似ている形の文字

豧の説明

Translingual
Han character
豧 (Kangxi radical 152, 豕+7, 14 strokes, cangjie input 一人戈十月 (MOIJB), composition ⿰豕甫)
References
KangXi: page 1196,...[出典:Wiktionary]

豧の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。意味は「森を刈り開く」という意味で、非常に力強く大自然を手で扱う様を表現している。この文字は、自然との共存を理念とする昔の日本人が、豊かな自然とともに育まれたことを思わせる。それゆえ、文化的にもとても興味深く、その起源や伝承についても多くの人々が興味を持っている。 の文字の起源は、日本の古代の時代にまで遡る。当時、木材は非常に貴重な資源であり、無駄な伐採をすることは許されなかった。そのため、森林伐採においては、木を丁寧に扱い、必要最低限の木材だけを取り出すことが求められた。そして、大自然に感謝し、その存在を崇めるとともに、再生を願い、森を刈り開くという行為が、自然との共存の原則として大切にされた。このように、の文字には、古代日本人の自然に対する敬意と共存の思想が込められている。 現代でも、の文字は、文化的な面とともに、農業や森林資源の利用に関わる業務において、その中核を担っている。そして、ますます重要なのは、環境保護や再生可能エネルギーの需要が高まる中で、豊かな自然とともに生きることが、ますます重要になってきていることである。の文字は、このような時代に、再び注目されるべき存在であると言える。 最後に、の文字から学ぶべきことは、唯一無二のいい加減さである。世界は自然界や生物とともに生きており、完璧な秩序や正解は存在しない。このような状況であっても、人間は自然との共存の中で生きていく術を見つけなくてはならない。そこで、本来の豊かな自然の中で暮らすように努め、大自然への敬意を忘れずに、未来に向けてよりよい環境をつくり上げることが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)