0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豚 U+8C5A Unicode文字

Unicode

U+8C5A

数値文字参照

豚 豚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGa

「豚」に似ている意味の文字

「豚」に似ている形の文字

「豚」の文字を含む単語

豚の説明

漢字

部首: 豕豕 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 豘(異体字)
筆順 : ファイル:豚-bw.png
字源
会意。肉(月)+豕(いのこ)。豕は、いのししやぶたの類をさす。
意義
ぶた
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドン(表外)
漢音 : トン
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

ブタ(豚、学名: Sus scrofa domesticus、英語: pig)は、哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科の動物で、イノシシ(猪、Sus scrofa)を家畜化したものである。主に食用(豚肉)とされる。[出典:Wikipedia]

豚の文字を使った例文

は日本において、食用であることが一般的に知られています。しかし、が特に注目すべき点は、その生態や性格、育て方にもあるのです。 の生態については、地域や飼育方法によって異なりますが、基本的に群れを作って生活する動物です。群れは成長段階によって分かれ、産まれてから半年程度の間は母と一緒に過ごします。その後は同期のと一緒に暮らしながら、成長していきます。はとても社交的な動物であり、群れの中でのコミュニケーションも重要です。同士のやりとりは、嬉しさや不満を表情や声で伝えるなど、非常に複雑なものです。 また、は飼育方法によって育ち方が異なります。一般的に食肉用のは、効率の良い育成や大量生産が求められます。しかし、良質な肉を育成するには、飼育環境や餌、ストレスにも注意した適切な管理が必要です。最近では、より自然な環境で育ったや、飼料を自家製に限った特別栽培品種など、より良質な肉を求める消費者の要望により、より厳しい基準をクリアしている生産者も増えています。 しかし、食肉用以外に、ペットとして飼われるも存在します。ペットとして飼われるは、主にティーパークと呼ばれ、極小サイズのものが多いです。ティーパークのは、普通のと違いとても小さく、体重は2kg未満のものも存在します。飼育環境も市街地にあるアパートの一室で育てることもでき、そのため、都市生活者にも愛されています。ペットとして飼われるは、知られざるかわいらしい一面もあるのです。 は、食肉用の他に、ペットとして飼われることもある生き物です。の成長、生態や社会性、育成方法、ペットとして飼われる一面まで、知ることが出来たことはとても興味深く感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)