0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豘 U+8C58 Unicode文字

Unicode

U+8C58

数値文字参照

豘 豘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGY

「豘」に似ている意味の文字

「豘」に似ている形の文字

豘の説明

漢字

部首: 豕豕 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 豚(異体字)
筆順 : ファイル:豘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドン
漢音 : トン
訓読み
ぶた
中国語
豘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tún (tun2...[出典:Wiktionary]

豘の文字を使った例文

(とぶた)とは、猪(いのしし)の別名です。豚のように人工的に飼育されるのではなく、野生の状態で暮らす猪を指します。 猪は、身体能力が高く、特に走力が優れているため、猟師からも狩猟対象として人気があります。日本では、古くから狩猟、または山間地で飼育され、食用として利用されてきました。 近年では、猪肉が健康食として注目されており、特にコレステロール値が気になる人には、豚肉よりも猪肉がおすすめされています。猪肉は、鶏肉や豚肉よりも筋肉繊維が細かく、噛み切りやすく、肉質も柔らかく、風味が豊かであるため、料理人からも高く評価されています。 また、猪肉は飼育されている状態によって、風味や食感が大きく変わるため、獲られたばかりの野生の猪肉は、特に貴重な食材として扱われます。京都の名物『野菜炊き込みご飯』に使用される、鞍掛け猪と呼ばれる品種の猪肉は、食べるおいしさだけではなく、伝統的な食文化や地域の風土を感じることができる、貴重な食品です。 一方で、は強靭な力を持ち、手ごわい相手でもあります。猪に襲われたら、人間は通常勝ち目はありません。彼らにとって家畜と同じようになった人間は、脅威となります。それでも、猪を見つけたら油断は禁物です。直接の接触は避け、静かに後ずさりして距離を取りましょう。猪に出会った時には、スピーディにかつ確実に安全な場所へ移動することが肝要です。 最近、猪の被害が問題化してきており、農作物被害や自動車との衝突事故が発生しています。猪の生態や習性を正しく理解し、適切な知識と対策を持って接することが、猪との共存を実現するために必要不可欠です。 という文字は、見かけは奇妙で珍しいが、実は私たちにとって身近な存在であるということを教えてくれます。猪肉の美味しさに加え、猪との共存についても深く考えさせられる一文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)