0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豑 U+8C51 Unicode文字

Unicode

U+8C51

数値文字参照

豑 豑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGR

「豑」に似ている意味の文字

「豑」に似ている形の文字

豑の説明

漢字

部首: 豆豆 + 13 画
総画: 20画20
異体字 : 豒
筆順 : ファイル:豑-bw.png
字源
意義
爵(古代の礼器の一種)を並べる順序。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュチ
漢音 : チツ
訓読み
無し
熟語
中国語
豑 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

豑の文字を使った例文

(ドン)という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字ですが、古代中国においては重要視されていたと言われています。 という文字は、「獣」を意味するとされ、動物の凶暴性や力強さを象徴するために使用されました。古代中国では、豕や獅子、虎など強い力を持つ動物を力や勇気のシンボルとし、という文字はそのような生き物を表すために使用されました。 また、という文字は中国の占いにおいても重要な役割を果たしていました。年生まれの人は、凶暴な性格や好戦的な傾向があると言われ、一方で非常に勇敢であるとして尊敬されていました。 という文字は、中国の文化や歴史において非常に重要な意味を持っている文字の一つであり、力強さや勇気、凶暴性などの概念を表します。 また、という文字が持つシンボルや象徴的な意味は、現代の社会においても引き続き重要な役割を果たしています。私たちは常に自分自身の力を信じ、勇気を持って前進しなければならないときがあります。そうしたときには、という文字の持つ力強さや勇気という意味を思い出し、その象徴的な意味を自分に取り入れることが必要かもしれません。 という文字は、古代中国の文化や歴史において重要な意味を持っていましたが、現代においても力強さや勇気という意味が引き続き生き続けています。私たちは常に自分自身を信じ、勇気を持って前進しなければならないときがあります。そうしたときには、という文字が持つ象徴的な意味を思い出し、その力を使うことが大切となってくるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)